★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ソラちゃんのかゆかゆ

ソラちゃんは、ずーーっとかゆかゆと戦っていました。

本当に可哀想なくらい、体毛もほとんどなくなり、出血、治療治療。ステロイドを使ったその日はいいけど、すぐにかゆかゆ。

本当にとうしたらいいのか悩んでました。

お洋服は、皮膚を守るため絶対にロンパースだけ。

そのお洋服さえボロボロになる日々。

 

そんな頃のソラちゃん。


f:id:MIKUSORA:20191117183207j:image

 

ある日。

いつもの病院で勧められたお薬が、奇跡を呼びました。

少々お高いですが。ほんの少量でピタ。止まりました。

飲み始めた頃

 


f:id:MIKUSORA:20191117183239j:image

少ししてアレルゲン検査も。

小麦粉や牛肉、とうもろこし、じゃがいも。

これらがちょっと注意。

食べさせていました。

反省。

 

それからは、これらも一切食べさせないようにしてます。

その奇跡のお薬のおかげで、痒がることもなくなりました。

今は本当に毛並みも戻り、トリマーさんにもなんて薬ですか?

と聞かれます。


f:id:MIKUSORA:20191117183813j:image




それはそうでしょう。

こんなにきれいだもの。ね。