★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

病院へ

今日はようやくお休みなのでミクソラを病院へ連れて行きました。
 
それぞれ月曜日くらいから病院へ連れて行きたかったけど、休みがなかったので。
で、ミクはこれ。
イメージ 1
 
尻尾にしこりのようなもの。一応調べてもらったら、角質の塊らしい。けど、急速に大きくなるようだったら
再度来てください。って。
ソラちゃんはかゆかゆ病がやはり治らないと、目の周りの炎症。
目やにが出るので、ご相談してきました。
ソラちゃんの粥粥はステロイドをそろそろ使ったほうがいいのか。ってことになったのですが。
まだ最後の根本的な原因がわかっていないうちに、ステロイドを使うのはちょっと不安。
だったので、お金はかかっても血液検査をしてもらうことにしました。
先生に怒りかみつきそうになりながら頑張ったようです。
イメージ 2
 
イメージ 3
目の周りがかゆくてかくから治らない。
の繰り返し。目の中はどうもないみたいなので、お薬をもらってきました。
でね。本日ソラちゃんだけで2万円。
でも、保険入っているのでほぼ半額。
良かった~。
でも、かゆかゆが治ってくれないとお洋服もロンパを脱げないし。
夏がつらいわぁ~。
 
イメージ 4