★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

治療日記

ソラちゃん。いよいよ、治療の最終決断の時がきました。
カラーをしていても、身体をかけないからかかないけど、隙間を狙っては掻きだす。
目の周り、口の周り。カラーを外すとこんなになっちゃうんです。
イメージ 1

こんなかんじ。

で、昨日。副院長先生に最後のご相談。
困った時は副院長先生。ミクが9年前にボタン電池を飲んだ時の当直の先生だった方で、適確に
きっちり物事を判断してくれる。
悪い事は悪い。とね。
だから、信頼もおけます。
先生も今のソラちゃんのカラー生活は生活の質を下げている。
その言葉を聞いただけで、感動。
ワンコとしての生活の質。う~~ん。うなづける。
質をあげるためにも、ステロイドを使ってみるのは悪くない。
と、母も決心。
使ってみることにしました。
ちっくん。1回。
水分を欲する事と、おしっこが増えます.と言われた。
昨日ちっくんしたから、今日は1日目。
確かに身体を掻く回数が減っているかも。
カラーを外していても、目の周りも、口の周りも掻かなくなっているかも。
母がソラちゃんにしてあげられること。ソラちゃんが幸せに暮らす事。
かゆかゆが良くなるといいな。
イメージ 2