★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

母の手作り

母のハスキーボイス(おかまボイスとも言われているが・・・)はとうとう5日目を過ぎ
明日には美声が・・。と思っているのですが、声帯を休めることができないので
まだハスキーです。
なもので、今日はにんにくたっぷりラーメンを食べて帰ってきました(*^▽^*)
(まったく意味はなし)

で、先日100円均一で、しこたまタイルブロックを買い込んで、なんだかちょっと工作をしてみたく
なった母。
う~~ん。このタイルどう使うか?
トイレに敷き詰める・・・。→滑って便座に激突するのを想像してやめた。
ミクのハウスに敷き詰める・・・。→ミクのおしっこ、うんちがなお片付けるのに面倒なのでやめた。
などなど・・・。

悩んだ末。
作ったのはシェルフの上のボードに敷き詰めて板をつくろう計画。
夜の11時。アドレナリンが放出しまくっている母は、そんな時間から工作を始めてしまった。

母の性格。
一度作り始めたら作り終わるまで、その手を休めることができない。
編み物もそう。
掃除もそう。
料理も片づけまで終わらないと休めない。
こんな本当に面倒な性格から、途中断念したくなったけど最後まで作り上げ。
終わったら3時。あ~~。
本当にこの性格。どうにかしてほしい。

おまけに、なんとも完璧な仕事を成し遂げられない。この性格。
「まいっか~」で汚くなっても、どうにか取り繕うと補修。
で、出来上がったのが、これ。
遠くから見るとお~~~。いいじゃん。
でも、ブロックがいまいち名飾り具合。

そして、手はアロンアルファーで、手がくっついて離れないんじゃないかと不安になる最後。
ま、完璧ではないにしろ。
とりあえず完成作品を皆様にお見せいたします。
で、結局のところ。
ブロックを買い込んできたから、完成品を買ったほうが安いんじゃないかと思ってしまった
やっぱり、アホな母でした。
                   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101033050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101033100.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101033110.jpg
               https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101033120.jpg