★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

何か変わったのかなぁ?

あれから1週間。先週は泣きっぱなしでしたが

今週は泣いてません。


泣く暇がないんです。引っ越しに向けて家の中が大変なことになってます。
今はだれも部屋に入れられません。
まだ2週間あるというけど、お休みは限られているので、やれる時にやる。


ここで、引越しの時に「捨てたいのに捨てれないもの」

ってないですか?

ミク母たくさんあり過ぎて。ダメです。進みません。

ダイビング雑誌が山のように。
見ているわけではないけど、捨てれない。

人からもらった雑貨。小物。捨てれません。


あの時、あの場所で買ったもの。捨てれません。


もう何年も使っていない香水。捨てれません。


山のような写真。捨てれません。
今ではほとんど不要なネガフィルム。捨てれません。


就職してからのお給料明細袋18年分。捨てれません。


過去のビデオ。捨てれません。


ミクのおもちゃだったぬいぐるみ。命が宿っているかと思い捨てれません。



せっかくの引っ越しで、荷物を整理するはずなのに、ダメです。
そして、もう嫌だ~~~。かなり凹みます。
現実逃避は新居で使うものを新しく買い物。
マットにスリッパ。
お金がないので、安く安く。とネットでさがしまくります。 
これが結構楽しい。お店で買うよりネットで比較してポチッ。
こっちのほうが数倍楽しいので、片付けはそっちのけになります。


そして~。ミクですが、順調に明日の抜糸を迎えました。
あっち、こっちにエリザベスカラーがゴンゴン当たって、とうせんぼ状態になる
ミクが結構笑えました。
その状態で、母の布団に潜り込んでくるので無茶苦茶です。

腎臓食もいくつかサンプルをもらってきて、
「さぞかし、まずいだろうから食べないかも?」
なんて思っていたけど、全部完食です。
残しません。
どのフードでも大丈夫なようなので面倒がないドライを選びたいと思います。
写真はミクちん退院直後でまだボーっとしてます。

イメージ 1



その後で、もうこの日差しのぬくぬくな場所はなくなる、母としてもミクも
とっても悲しい現実。
(新しいお部屋は日差しがないんだなぁ~たぶんね。理由があって。それはまたね。)

イメージ 2