★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

密室サスペンス

今日の朝。
母は仕事を終えて帰宅するとミクがいつもの場所に(出窓のベッド)いません。
あれ?ハウスにも、別ハウスにもいません。
どこ?と思っていると、柵がきっちりとしまっている、ベッドルームのほうにいるのです。

「なんでーーーー!!!!!!!」

母の部屋は名づけてリビングとベッドルームにはドアがあり、仕切られています。

イメージ 1



でも、そのドアを閉めると、ミクはそのドアに向かって、マーキング。ガリガリくんを
してしまうので、ドアは開けっ放し。で、そこには仕切りの柵扉をつけているのです。

イメージ 2




その高さ1mはあります。
もちろんそれを乗り越えたことなんて一度もありません。
で、母が仕事に出かけているときは、必ずこの柵扉を閉めてベッドルームには行けないように
して出かけます。

昨日もちゃんと締めていきました。
今朝帰ってきたときもちゃんと閉めてありました。

それなのに、何故?

全く持ってわかりません。
どうして、ミクがその、柵扉の向こうのベッドルームにいたのか?????

密室です。


考えられること。
①ミクがゲージの上に乗りそこから柵を飛び越えた。(そのゲージの上に上るのも難しいと考える)

②母がうっかりして、昨日出かけるときに、ミクがベッドルームにいることに気がつかず
 柵扉を閉めた。

  ↑しかし、②は違うと思う。昨日出かけるときに、ハウスの中にミクのウンチはなかった。
  でも、今朝帰ってきたら、ウンチがしてあった。
  だから、絶対にこっちのリビングにいたはず。


③誰かが部屋に入ってミクをベッドルームに入れた。

  ↑母これまでに何回か鍵をさしっぱなし、で、朝を迎えた。
  または出かけた。
  そして部屋の鍵をかけずに、眠った。
  出かけた。
  これの経歴がある。

だれかがスペアを持っている?

うへ。そう考えるとめっちゃ怖い。


一番濃厚なのは①。
柵を飛び越えた。だけど、今まで一度もないし。
出来るわけがないと思うんだけど・・・。この高さ。

イメージ 3