★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

大切な友へ

母。ブログもアップせず、大好きな韓国ドラマもおさえ、毎日のお仕事から帰ってきて
やっていた事。

私が幼い頃母から基礎を教わって、その後はほぼ独学??で趣味としてやってきた編み物。
本を見ながら、記号に沿って編む毛糸編み。ミク母棒編み、かぎ編みのみ。
母は機械編みが得意だったけど、編み物ならなんでもできたので教えてもらったかすかな記憶。

季節になると「何か作ろう~」
そして、この季節。この冬に新しい命の誕生を待っている大切な友達。
お誕生日祝いも兼ねて「よし、何か作ろう」が、ジワジワ。
思うと直行で、毛糸をしこたま買ってきて作製開始。
一度熱中すると、お仕事帰ってきたら、すぐに開始。
今回は80cm四方の大作。164目で、1段編むのに、模様もあるので5分。
でも、これをやっている間ってとっても、幸せなんです。
早く作り上げたくて、毎日毎日。一日数時間だけだけど、割と編むのは早いのですよ。母。
2週間掛からず出来上がりました。
じゃーん。ミクと大きさを比べながら、ミクにご紹介してもらいましょう。

イメージ 1


イメージ 2


と、「ボクはその間、ずっと淋しかったよ」
そーなんですよね。編み物やっている間は、ミクをかまってあげられないし、汚されちゃうのもね。
でも、ともみねーちゃんのためだよ。と、ミクにも言い聞かせ。

あ。これね。「おくるみ」って今やこんなの使う人もいないかもしれないけどね。
気持ちです。気持ち。
内緒で作っていたけど、今日には届いていると思うので~♪
本当は直接持っていきたかったけど、今月はミクと1泊旅行にしちゃいました。
でも、2月にドリカムのライブが大阪でオープニングを迎えるので
チケット当選したら行こうかな?そんなこと今は思っているともねーでした。