★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

生きてる証

すっかり、ご無沙汰りんこ~。
最近「貫禄ついたわね」
と言われて「それって、やっぱり太ったって事?」よね。
そりゃーそう。そろそろ、本当に会っても誰か分からないくらいに、なってきている母。

やばい。
すっかり、去年のお洋服着れません。

そして、
「ちょっとー生きてんの?」
「びょーきにでも、なってんじゃないの?」
と、ご心配される有様。
ブログアップしないからって、そりゃーないでしょ。
と。
しかし、そう、この年だから、いつ、何が、どんな事でびょーきになっても
ありえないことではない・・・。

まぢ。まぢ。
はっ。
笑えない・・・

さて、最近の母。今日もですが、とにかく娘を探しに出歩いてます。
テクテク。テクテク。テクテク。
ひたすら探してます。
もうひとつ、マイホームでも蓄えるか。と。家捜しも時々・・・。
それよりも娘。
鼻が真っ黒で色素がしっかりしている、小さいサイズ生後2ヶ月くらいの。ホワイトベースのクリーム
レディ。そして、愛想がいい。(女は愛嬌でしょ?)
名前は決まっているの。うふふっ。
教えないわよ。
娘を迎えてから発表するのだからっ。
でも、なかなか・・・・。いない。今日も3ワン以上見てきたけど、最後の娘候補が一番だけど
色素が抜けているのと、もしかして、3キロ近くになるかもな。的な、骨格。
でも、めっちゃ愛想が良くって、かなり好印象。ミクを手にした時と同じくらいじゃれてきた。彼女。
亀戸まで足を伸ばしただけあるわ。
でも、手にしただけで最後の
「娘にください!!」は出ませんでした。


今日もネットでリンク、リンクして回っていたけど。これって、レディがいない。
(なので、久々ブログってみることにした)
難しいわね~。ホント。
でも、妥協しないのだわ。粘り粘りなの。
ミク母、自分の確かなインスピレーション信じているもの。ミクに出会ったときも。恋するときも。

そして、母がハマっているもの「キムチ入りラーメン」
イメージ 1


はじめはチャルメラでやってみたの。これがハマりの発端。
「メッチャ、ウマイジャン」

で、本場韓国ラーメンでやったら、もっとウマイジャン。
イメージ 2


で、ちなみに他のラーメンでやったらマズカッタ。めちゃマズい。
ラーメンはこれか、チャルメラしょうゆ。を準備。あとは、ちょっとリッチ???に卵入り。
ラーメンを作ったら、キムチをのせて、卵を落とすだけ。ごめん。他には何も具がない。ぷあーラーメン。
イメージ 3



キムチを溶かしたスープが絶妙。
辛いの嫌いな母でも、これだけは食べられる。白菜キムチ最高~~~。
と、韓国へ思いははせる今日この頃。

あ。まだブログが出来なかった理由があったけど、それはまた今度。
すっかり寒くなり毛布や、ストーブの前を母を遮り、しかと占領するひとり息子を
片足でちょいちょいっと、どかし奪い返す、大人気ない母のあたくしでした。

「ほんっと大人気ない・・・ひとり息子をいじめるなんて・・・」 
        ↓
イメージ 4

      ↑
うげーーー。めっちゃ可愛い我が息子。
そうです。ミクのベビーの頃の写真を持ち歩いて「こんな顔した子犬」
と無理やりな注文をして歩いているのは、何を隠そうこの私。
だって、本当に可愛いんだもん。ミクちん。