★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

お別れの準備

昨日はほとんど眠れず朝起きて何をしたらいいんだろう。って考えたけどとにかく、キレイにしなくちゃ。

と、ミクのサークルをたたみ、キレイにした。この一年以上私が家にいる時間以外はここで過ごした。クルクル周るという認知症と小脳疾患で苦しかったはず。これがない頃はあちこちにぶつかってということも多かったけどこれを買ってからは安心してた。リビング2/3近くあるからね。


f:id:MIKUSORA:20191030074202j:image

そして祭壇作ろう。と、

ミクが使ってたもの、ミクが大好きなものを集めた。

f:id:MIKUSORA:20191030081531j:image

その後。


f:id:MIKUSORA:20191030081555j:image

白いおくるみを着せて旅立ちの準備は終わりました。


f:id:MIKUSORA:20191030081635j:image

ミクの一年位毎日のように食べていた「おいしいカステラ」。塩分はないのとやわらかさ。ミクは他のカステラは食べてはくれなくて。これを毎朝1切れ半食べてました。

この一年半、腎臓が悪くて毎週点滴に通ったけど、母はもう好きなものを食べさせて食べたいものをあげるようにしてました。

私とミクの主治医の院長とは同じ気持ちです。酷いものはもちろん与えなかったけど。基本何でも。と、シニアになってからは考えてました。
f:id:MIKUSORA:20191030082118j:image

ミクの周りには、ミクが私と暮らすときに池袋のペットショップで頂いたぞうさん。マブールに行ったときのおみやげのヘア。ミクに作ったマフラー。車椅子のゴムに擦れるといけないからと手作りした車椅子のカバー。


f:id:MIKUSORA:20191030082631j:image

ミクの戻ってきた愛車。間に合わなかったけど。心から感謝してます。この車椅子と作ってくださったポチの車椅子さん。今度このお話もしたいですね。


f:id:MIKUSORA:20191030082829j:image