★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

生と死の間

一昨日の9月12日。

仕事から帰ってくると、いつもと違う様子のミク。

息も荒いし、身体から発する匂いが違う。慌てていつもの病院へ連絡して救急で診てもらう。

本当に偶然仕事で残っていた院長先生が出てきてくれた。ミクは意識が朦朧としていて呼びかけにも反応はない。かろうじて、息はしてる。

検査をしたら、腎不全の悪化を起こしてるって。このまま入院させてもいいけど、もしかしたらこのまま息を引き取るかもしれないから、家に連れて帰る?と聞かれた。

次の日も仕事だしどうしよう。


f:id:MIKUSORA:20190914202031j:image
f:id:MIKUSORA:20190914202039j:image

でも。

このままお別れになったら、もっと辛い。連れて帰ることにした。本当に久しぶりに、ベッドの上で、ミクと一緒に寝た。

前の日は興奮したように車椅子を動かして何度も鳴いてたから、私も寝不足だったからとってもよく寝た。

仕事は休めないから、ミクを病院に預けて来ることにした。意識は薄い。

仕事を終えて迎えに行くと眠ったままのミク。

連れて帰ってきた。でも、帰ってきたら、パチッと目を開き、車椅子も乗れるしいつものカステラも完食。

ん?復活してきた?


f:id:MIKUSORA:20190914202216j:image

でも、やっぱり、ぼんやりしてるし、食べたあとは寝ちゃう。でも、復活してきてる。

呼べば反応してくれる。

嬉しくて涙が出てきた。

いつサヨナラがきてもと、頭の中ではわかってるけど、やっぱりつらくて。

ソラちゃんは、ミクがこぼしたカステラを狙ってるだけ。

ちょっと心配してるふうに見えるだけです。笑


f:id:MIKUSORA:20190914202456j:image
f:id:MIKUSORA:20190914202504j:image