★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

衰弱

もう何があってもおかしくないと思いながらのここ数ヶ月。今は2ヶ月に一度くらいしか夜勤はないのだけど昨日がその日。

車椅子も壊れて動く手段がないミクを家においていくのはとても不安でした。

車椅子に乗っていても最近はバランスが取れずひっくり返ったり、動けなくなったり。そんなことも多くなっていました。

でも、ミクにとっては大切な足。

 

仕事から帰ってくると衰弱が激しく、一向にご飯を食べてくれません。いつもとも様子がさらに違います。

いつもの点滴をしてもらい、帰ってきたけど嘔吐。また夜にタクシーを走らせて病院へ。

吐き気度目のお注射を打って帰ってきたけど、お腹が、きゅるきゅると言うと激しく泣き叫ぶことを、1時間毎に。

経腸栄養を口から少し上げたけどほぼ2日何も口にしてません。水は注射器で飲める程度。

下痢嘔吐をして、食事が取れなくなるとあっという間とよく聞きます。

まさにその症状だな。と、涙が止まらない。

覚悟はしてる。そのつもりだけれど。

でも。昨日の夜苦しそうな姿を見てると、よく頑張ったよ。本当にありがとう。って声をかけずにはいられなかった。それくらいつらそうだったから。