★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

田舎で過ごした夏の思ひ出 partⅠ

何年ぶりだろなぁ~?
お盆の夏休みを田舎で過ごすのって?
毎年の夏休みはほとんどこの時期を外して海外に飛んでました。
でも。
今年はどうしても節目の行事に参加したくてこの時期に夏休みをとることに。
11日仕事が終わって、ミクを担いで昨日まで夏休みを新潟の実家で過ごして参りました。
はい。
休みが終わる今日はとっても憂鬱です。くすん。

絶対に帰省ラッシュは避けたかったので仕事が終わってそして、田舎へたどり着く最終電車を選び。
大宮経由(最近はこのパターンをよく使う)
大宮駅で主要な方々へのお土産をいそいそ購入。

そこで大ハプニング。
2週間前からノド風邪が治らず、おかまちゃんのような変声が直らず、咳も止まらず。てな状況で
処方してもらった薬を持参。
新幹線に乗り込むと、またもや咳き込み止らないので「薬を飲むか・・・」
この薬、効くのだけど頭痛に副作用が強いので極力避けたい。が、他のお客に迷惑なので咳止めを
飲もうとしたが。薬を入れたスーツケースがない。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんで

( ̄o ̄) え?

まさか。

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

荷物をどこかに忘れてきたーー

!!!▄█▀█●ガーン

すぐに思い出しました。大宮駅でお土産を買ってきたKIOSKUに忘れてきたんだ。

慌てて車掌さんのところへとまっしぐら。
事情を説明して荷物を探してもらう事に。とぼとぼ・・・途中田舎の友人たちにも
メール。えらいこっちゃ。って。

目的の我がふるさとの駅にたどり着くと、スーツケースはちゃんと見つかって実家に送って
もらうことに。
ミクだけは、放さずにいたそれは素晴らしかったけど、実はPCが入っていたのよね。その中。

でその日はお疲れもあり速攻実家で眠りについてしまいました。
翌日昼ごろになると、我が可愛い姪っ子たちが到着。
この姪っ子4年生と6年生。のガールズ。
今の子はおしゃまさんね~。PCでブログやったりしているって。
「おばさんのブログも見るよ。」と早速本当に見つけてコメントまでしちゃってますから。
驚きです。
1日目は温泉に。親友の子供達と。我が家の姪っ子と。
2日目は海へ。
よーく見ると、子供だけで10人。大人は6人。結構な人数で泳いでました。
めっちゃ暑かったので、気持ちよかった~。
イメージ 4


イメージ 5


夜はお盆の墓参り。本当に久しぶりにお盆のお墓参りに行くと「夏!!」って感じがします。

朝日や夕日もキレイだけど。毎日のように一日のどこかで、雷と豪雨で驚く時間が。
そんな中。撮った写真。

イメージ 1
朝焼け
イメージ 2
夕焼け
ですでにココまでで長くなったので本日は終了します。残りはいつぞ・・・。

で。
もう帰りの話なんですが、帰りのおき忘れ予防にミクのバッグにスーツケースを縛り付けました。
このように・・・。
ミクを忘れる事がないのでこれが一番。

イメージ 3