★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

気持ちのいいお天気で大泣き

最近ボク日記をサボっています。
気持ちがいいからって母さんはよく、ボクを連れ出しているけど、疲れちゃうのか
お写真も整理できていないんだって。
みなしゃんは元気ですか?
ミク
イメージ 2



こんなハートマークの緑が咲いていたり。いいなぁ~。春になるって。

イメージ 1



ってな具合でミクが申しておりますが、その通りでお出かけしていても
なかなかブログアップまでたどり着けません。

昨日はミクちんをお散歩に連れ出して、いつものショップに預けて母は。
映画を見てきました。

「ONE PIACE」です。
なぜアニメ?
なんです。実は。そう、映画館でアニメを見るほどアニメ好きではありません。
アニメはDVDかビデオでいいと思っていたのです。

イメージ 3


持っているのも、「モンスターズインク」と「ニモ」の2枚のみ。
だけど嫌いでもないし。映画は好き。
ということで、先週だったかな?「チームバチスタ」を見て、また見たい映画がこの春は
沢山。


と、話がそれましたが、ナゼ「ワンピース??」なのですが、今回の主題歌ドリカムなんです。
だから、見に行っちゃいました。


でね。感想なんだけど、「みんな見たほうがいいよ~~♪」
とにかくあんなに映画を見て、おお泣きしたのは久しぶり。

もともと、母。泣き虫。
すぐ、泣く。(性格が弱いわけぢゃない・・・→そんなこと皆わかっているよね)
とにかくすぐ泣く。感動する。


でも、本当にこのワンピース。今回チョッパー(知っているかなぁ?)が主役なんだけど
可愛いんだ。とにかく。可愛い。
そのチョッパーが船に乗るまでのお話なんだけど。
泣いた。泣いた。とにかく泣いた。笑って泣いた。


隣の人、またその隣の人。(若い男性、と。かなりの年配のおばさん)
みんな「ぐすっぐっす」「ずーずー」やってました。
でも、多分母が一番泣いていたと思う。ハンカチまぢ、びっしょり。
息が出来なくなるくらい泣きました。
ただ、周りの人に迷惑にならないようにとするから、余計に息が苦しかった(//・_・//)


で、ネットでチョッパーのぬいぐるみ販売しているのを、思わず買いたくなったけど
15000円もするの。さすがにね~。
と、言うことで、感動したい人。小動物(今回はチョッパーを小動物扱)好きな人には多分
見逃せない。火曜日なら、大人なら1000円で見れるよ。
ということで、今度は火曜日に行こうかな?(もう1回見に行くつもりのワンピース)

ちなみに、今回の「ドラえもん」も感動するらしい。
だけど、さすがにこれはね~。子連れじゃなければ、入れない場所。だわ。

あ。これも見たい。「犬と私の10の約束」
作者不詳の短編詩「犬の10戒」から生まれた感動の物語。
犬たちが飼主に伝えたい「10のお願い事」とともに、犬と少女のかけがえのない10年間が
優しく描かれています。

ってのね。絶対にみたい。けど、多分これもハンカチびしょびしょ系だと思う。
こういうのは一人で見に行くに限るなぁ~。
誰かいたら、思いっきり泣けないもん。

とだらだら書いてしまいました。