★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

10%値上げを考える

今日の母。
ちょっと真面目です(*≧m≦*)ププッ

というか、ちょっとこの値上げはどうなんでしょう。
原油の価格上昇に伴い。
海外旅行の大好きな母はとっても困っています。

どこに飛行機で飛んでいくにも「オイルサーチャージ」というのが付きまといます。
距離でさらにそれは、上昇します。
いわゆる飛行機を飛ばすのに必要な燃料費が、この原油価格上昇に伴い、値上げされて
しまっています。
今までは、かからなかった航空会社もこぞって値上げです。
オイルサーチャージのないところはありません。
今回のモルディブ。40000円以上かかりました。ハイ。

で。今日のお話は、そこから飛び。

今月から一部紙 、古紙トイレットペーパー、コピー用紙などの値上げもされてます。


ということで10%って


どんだけ~


と考えてみました。



これ普通の12ロール入り(リアルだけど母がいつも使っている近くのスーパーで購入)

イメージ 1


で、10%はこれ

イメージ 2


トイレットペーパーにしたらこれくらいです。なんと12ロール入りなら1ロール半。


で、これ普通のティッシュペーパー1箱(近くの大手薬局で安売りに購入)

イメージ 3


で10%はこれ。

イメージ 4



1箱、320枚(160組)入りで5箱のティッシュは。約1箱の半分の160枚が10%に相当。

結構なもんだね~。(間違っていたらすみません。悪い頭で考えました)

ということで11月上旬オイルショックを危惧して。母。トイレットペーパーを買いだめ
しちゃいました。
ぜんぜんそんな心配もないかもしれないけど、とりあえず母の部屋には一人暮らし。
ですが、現在36ロールのトイレットペーパーが同居してます。