★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ハイビスカスかと思ったー

イメージ 1

今日の朝、早朝会議7時半から・・・
( ̄ω ̄;) ブヒ~
誰がこんな早くから・・・。

もうギリギリちょんで、仕事場に辿り着こうとしていたら。
むむ????


これって、ハイビスカスみたい・・・。
だけど、違う。
なんて、じーーっと見ていたら、気がついたそのお宅のおばあさん。
「珍しいでしょ?」
と。
ハイビスカスかと思いました~~。
と言うと
「それ、モミジアオイって言うのよ」

あ~~本で見たことあるけど、でも、どんな花だったかすっかり忘れてました。

と、で。
そのお花。
昔、私の職場のお客様からもらったんですって。
で、その人にお礼を言いたくて、毎日ずっと、待っているけど、全然通らないから。
って。
何でもちゃんと育てられるかなぁ?
って心配だったけど、ちゃんと育てているからその人に見てもらいたいんだって。
おばあさんのお宅の前はいっぱいお花が咲いているんです。
ちゃんとどれもきちんと育てているお宅なのです。

とっても朝の貴重な時間。
会議がなければもうちょっと、おばあさんとお話していたかった。母。

→人見知りがあまりないもので・・。母。

で、写真撮っていいですか?ときくと「どうぞ~~」
と。でパチリ。

めしべの部分がハイビスカスと似ているのです。
でも、花びらは細いし葉っぱも違います。

今朝は嫌な会議もなんだか、とっても気分よく参加できました。