★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ボクと一緒に温泉~

5月29日
ようやく遅いけどゴールデンウィーク
もちろんいつもの国へと行くことも考えていた。母。
でも、今は行かないほうがいい。沖縄へ行くこと。とか、久々に伊豆にもぐりに行く。とか色々考えた。でも、結局選んだのは。数日前。

新潟にも帰りたいし。でも、まっすぐ帰るんじゃなんとなく・・・。
と言うことで
前にも言ったこともある水上温泉に一泊してそして帰ろう。
前日に電話をすると現在のキャンペーンと言うことで、結構お安い。一人1万ちょっともあれば
2食付で泊まれる。
それに、ここは普通チェックアウトは10時くらいだけど、12時。
朝もゆっくりしていられる。
                  https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024950.jpg
お宿に着くと荷物を置いてとにかくお散歩に。
早速こういう場所にはよくありがちな光景。
                  https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024900.jpg
カップラーメンの自販機。
壊れてます。
こんな壊れているんだったら、早く撤去しましょう。と思う母。
存在自体がわかりません。
諏訪峡の遊歩道をゆっくりと回ることにします。
お天気はいまいちだけど、お散歩していると緑が気持ちいいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024900.jpg0 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025000.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024900.jpg1
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024940.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025030.jpg
利根川には母も以前やったことがあるラフティング。この時期結構雪解けだったり
雨水で川の水かさが増し、水量も多く、勢いもあります。
楽しそうです。
               https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024930.jpg
中山道に入るところで、こんな看板。
鈴を持っていない母はこんな看板を見ては引き返さずにはいられない。
心臓に毛が生えている母も。さすがに怖いです。

ぐるーっと1時間かけて戻ってくると、ミクも温泉に・・・。
そして、母も温泉に。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025020.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025010.jpg
夕食はワンコ連れ。OK.
コーギーくん。とフレンチブルドックのわんこたんと一緒。、
でも、ミクガウガウしちゃうし、母の食事に手を出す勢いで。しばし、大人しくしろ!!
と母のお叱り。
夕食(左)と朝食(右)はこんな感じ。

ミクは色んなニオイがあるお部屋で興奮して全然寝てくれません。
でも、母は寝ます。
本当はゆっくりするつもりだったのですが、新潟の実家までの帰り道。
さすが9時の電車を乗り過ごすと次は13時。4時間も電車がありません。
ということで、結局水上を9時50分に出て、越後湯沢まで早々に移動することに。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024850.jpg
帰り道は可愛い牛さんが店頭にいるお店でソフトクリーム。美味しそうな甘味物がいっぱいです。

とにかくじいじが待っている新潟まで急ぎましょう。ということで。今日はここまで。