★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

法要

今日は、ちょっと遅くなったけどミクの4回忌法要に行ってきました。

いつもの場所でお坊さんのお経を聞いていると涙が出てきます。

あの日の事を思い出し、後悔しかないあの日の事を鮮明に思い出します。


f:id:MIKUSORA:20221113155257j:image


f:id:MIKUSORA:20221113155309j:image

 

 

いつもの公園でミクのお骨と。

(分骨分)

 


f:id:MIKUSORA:20221113155327j:image

 


f:id:MIKUSORA:20221113155335j:image

 

愛しい愛しいミクへ

いつまでも愛してるよ。

 

 

そして、今年のお坊さんの説法。苦難に感謝する。ということ。

 

思い方、捉え方を変えてみるだけで気持ちが落ち着いたり穏やかになれる。

 

神様や仏様が助けてくれるわけではなく、難の気持ちを穏やかにしてくれる。説法もそういうもの。