★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

3月13日ソラちゃんの病院日誌

ソラちゃんの胆嚢定期受診日。

採血とエコー

結果

 

〈エコー〉

は前回同様

胆泥が多い。でも、胆道が膨張するほど、胆嚢が緊満しているわけではないから様子見

 

 

〈採血〉

腎臓問題なし。コレステロール若干高め

肝臓の数値が上がってきているので、さらに1,2ヶ月様子を見て採血。

上がっているようなら前のように薬を2種類に戻すか。

 

〈対策〉

ということで、朝は、アレルゲンカットのドッグフード、夜は手作りにしてたけど、戻すことにした。

朝晩手作りの食事に切り替えることにした。

夕方に朝の分がすぐに解凍できるようにしておく。ちょっと早く起きる。

 

今日から実行しました。胆嚢が破裂してソラちゃんに何かあったらと考えるだけで寒気がするので、母頑張る💪

 

昨日のお散歩

 

タンポポとソラちゃん
f:id:MIKUSORA:20210315071833j:image