★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ソラちゃんの病気

ソラちゃんがある日突然ご飯を食べなくなりました。いままで食べていたフードに見向きもせず、品を変えてもだめ。
何があったの?
ゴミでも食べちゃうような子なのに。
となると、手作りしかありません。
忙しかろうが、彼女のためにとりあえず作ってみたら、パクパク食べるではないですか。
それ以来今も手作りごはんを食べさせてます。

ても、気になるのでかかりつけの院長に相談。採血でもしよう。ということになり、採血してみたら肝臓の数値が上がってます。
うーん、では、次はエコー。ということで昨日エコーをしてもらいました。
胆嚢が泥のようになっているって。放置しておくと固まって破裂する可能性もなくはない。
肝臓にも陰が数個ありました。うーーん。これは?
母も肝血管腫はずーっとかかえて生きてますが。
で、結局のところ、胆汁を流す薬を2つ。飲ませてみて1ヶ月後にまた検査。

この写真はただまったり寝ているだけで元気です。

イメージ 1



大きくなっているようであれば肝生検。
彼女のためならおくすりだって、ご飯だって頑張るもん。

そんな母は遊びながらも、今月更新試験があるので実は泣きたいくらいです。
あと、3年は頑張ろうと思うけど?
とにかく、色々なことがありすぎて多すぎて。疲れることもありますわよね。
人生。