★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

仕事納め

今日は仕事納めでした。

年末の大掃除。といいつつ、ものすごく物を捨てました。

実は年が明けたら、ちょいちょいと荷物まとめをしなくてはならない私です。

まだ詳しくは言えないのですがね。

 

さて今日はここ最近頭痛とフラフラがあるので年内に少しスッキリしたくて頭のCTを撮りました。結論異常はなかったのですが

年相応の脳ということでした。(笑)

 

首も肩も超絶痛いのでそのせいなのかも。

でも、もうちょっと安心するためにも頭のMRIも予約しました。なので、年が明けても、心臓、全身PET、頭ともう少し検査を進めます。2月には1年1回の婦人科検診も。

血圧は薬のおかげで少々落ち着きました。

思い返せば目覚めのときの頭痛。咽頭痛。夕方になると咽頭痛。血圧の薬始めて殆どなくなりました。ってことは、血管が収縮していたために生じていた症状なのかもしれないと思うと、いつからかなぁ。結構前からこの症状はありました。放置はダメね。気のせいとかアレルギーかと思ってました。

 

薬も種類増えましたが、全て納得して飲んでいる薬で不要なものはありません。

薬の力に頼らない。なんてくだらないことは言いません。食事療法と併用デス。

それよりも血管や消化管に負担のかけないようにコントロールしていきます。