★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

泣きながら・・・

母は泣きながらやっています。
あと1週間もないくらいに迫った旅のために。
いつもながら、荷物を少なく少なくって思っているのに、全然ダメです。
あれがなかったらどうしよう。
あれを持っていったほうが安心。
というとにかく、荷物が多いです。

今日もなかなか準備への気持ちが高まらず、バッグを引っ張り出してきたものの
放置。
ようやくやり始めたら、今度は結婚式の花嫁と自分の髪型の練習をしなくちゃ
と、また気がそれ。
あ~~。これぢゃ全然進まない。

母は髪をいじるのがスキ。いじられるもの好き。
と言うことで、生まれてから髪が短かったのは3歳までと、中学校の3年間だけ。
あとは、ずーーーっと。腰くらいまであるロングです。
それを、くるくるしたり、シニヨンにしたり、いじるのが好きです。
だから、普段から髪が長いのをバサバサさせておくのが嫌いなこともあって
いつも束ねてます。
顔の周りに髪がまとわりついているのがキライなもので・・・。
じゃ、どしてロングなの?
って、思いますよね。
ちゃんと理由があります。
そこなんです。そこが大切なんです。
でも、今日はこの話はいいですよね。また明日にでも・・・。

あ!また逸れました。
結婚式花嫁の髪型を自分で実践して。うーーん。いいぞ。これ。
とりあえず、なんでも見た目。途中経過はどうであれ、終わりがよければそれでよい。

ということで、準備の途中でまた遊んでしまい、結局は続きは明日。
今日はオシマイ。→結局全然やってない。
でも準備やってる最中は、こんなこと考えてました。

口で言葉で「タオル」「水着」「化粧品」「パンツ10枚」とか、声に出せば、ポイポイ
バッグの中に整理して入れてくれる機械か人。
そんな人がいればなぁ~。
そうそう、やっぱりドラエモン。ドラエモンがいればこんなこと全然簡単。
ハリーポッターでもいいな。
絶対にできるはず。
皆様。ドラエモンいくらなら買いますか?
この話も長くなるので、また今度。

こんなことを考えている暇があったら準備しなさい。
って、ことですよね。
あ~~、ドラエモン~~~。ポッター~~。
往生際の悪い母でした。