★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

じいちゃんの携帯

イメージ 1

イメージ 2

ボクの家に新しい携帯電話がきたんだよ。
でもね。明日には新潟のじいちゃんの所に行っちゃうんだって。
どーしてかな?
でも、いいや。
大好きなじいちゃんにボクのニオイいっぱいつけておじいちゃんに送るんだ。
ボクのニオイじいちゃんにちゃんと届くかな?


ふふふ*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡
今日はじいじのために老人携帯「らくらくほん」を買ってあげました。
じいじはもうずっと同じ携帯を使い続けていて、すっかり文字も読みづらくなったというので母のファミリーとして携帯電話をプレゼントすることにしたのです。
色を決めるときに「ピンクの方が見やすいかなぁ?」とお店の人に行ったら???
って顔されたので仕方なくこの渋色に決定。
早速母や兄親戚の電話を登録して、仕込み完了。
今回はメールも付けてみたのですが、じいじは一度もメールをしたことが無いので多分できないでしょう。じいじは機械には強いのですが、さすがにじいじなので新しいものを覚えるのに大変です。
パソコンを買ったときも厳しい母のご指導のもと、練習したのですが、
父の横に座り「そうじゃない!」ビシッ!と手をバチリたたきながらの特訓でした。
かなり厳しい講師にじいじもバテ気味。でしたが、それからじいじがパソコンを使っているかと
いうと全然使っていません(≧▼≦;)
結局カバーをかぶせ、使い慣れた今やもう売っていないだろう、ワープロを使っています ( ̄m ̄*)
しかし、そんなじいじが可愛く思えてしまうのは私も年をとったせいでしょうね。
あした早速新潟に向けて送ってあげる母なのでした。