★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

帰ってきました~。

イメージ 1

ただいま~。です。
新潟より戻ってきました。それも、大ハプニングの結末付き(o→ܫ←o)
で、窓の外を見たらこんなに夕焼けで空が染まっていました。
新潟はお天気最悪の毎日だったので、東京の空がとてもキレイなのに感動。
でも、空気は新潟が一番です。
新潟出来事は。後ほど・・・。
年末に私の怪力でぶっちぎった電気のコードに見切りをつけ、新しい電気を設置してもらう工事に
これから来てもらいます。
電気を買った、らおっくすって大手電気量販店。あまりの対応の悪さに絶対に
「あなたのところでは頼まん!」と誓い→お店の人には一応ちゃんとした言葉で
「もう結構です!」と。
買おう時に、絶対にうちのマンションは古いタイプの電気の配置ですから、合わないと思います。
と、言った私に「大丈夫ですよ、それくらいの古さ程度なら、今時の配線ですよ」
といい、電気を買った。
家に戻ってみたら、案の定。合わないジャン。
でも年内に新しい電気にしたいけど、工事は無理だろうし、そういえば簡単に取り付けられるみたい
なこと言ってたから、と思い返し、もう一度お店へ。
年内の工事は無理なのは分かっているので、自分でできるかなぁ?取り付け工事。
とりあえず、教えてくれるだけ、やり方教えて頂戴ませ。とお願いしたけど「説明するだけ無駄」
みたいなあからさまな態度に、それでも、教えていただけないでしょうか?
と丁重に話してみるものの。全然教えてくれる気配もない。簡単な工事って言ったじゃん。
お客様の私もムカムカしてきて「もう、結構です」
心の中では貴店の商品は今後一切買いません!!と。誓いました。
私がいつも利用している大手量販店とは大違いです。
近くにあるからと、足を運んだ私がアホでした。
よく怒りんぼうになるのは、親しい人くらいであとは外面のいい母としてはあまり怒ることは
ないけど、きっと、このときの顔は怒りんぼうの顔してただろうな~。
と、そんなこったで、近くの電気屋さんに次のお休みにでも・・・。と工事の依頼に行ったところ。
これまた良心的。お店閉めたら行きましょうか?
「うわぁ~~。ありがとうございます~。新しい電気になるの楽しみにしてたんです。嬉しいです」
とまぢで嬉しかったのでお礼を言い。業務時間外なのに・・・。すみません。
と、おいでになったのでこれにて・・・。