★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

香港2017.3.24~

昨日もちょっと書いたけど、先週末休みを利用して香港に2泊3日で出かけてきました。
一番心配だったのはワンコたちのこと。
いつも預けているショップには「最近シャンプー終わっても待てなくて鳴いているからお泊りはちょっと・・・」と言われてしまい、一時はこの旅行も諦めようと思ったのです。
24時間駐在監視ホテルも見つけたけど、見学に行ったら悪くはないけど、ちょっと心配。
で、相談してみたのは私が入院手術したり、NYに行ったときに我が家に泊まって面倒を見てくれた人。
お願いしてみたら、いいですよ。ということで安心してお任せしていくことにしたのです。
海外事態も本当に久しぶりでしたが、いつ行っても空港が好きすぎて、出国した瞬間がまた一層好きで。
ただ、今回はそのLIVEするメンバーに空港で遭遇してしまいそれどころじゃなくなり。

香港は5時間かからずに到着。行く前から気温が25度くらいはあると知り、慌てて荷物を初夏仕様に変えたり。
確かに蒸している感じでした。でもあの湿気は私には心地よい。
初めての場所だったので、不安がないわけではなかったけど、そこは、度胸なのかなんなのか。とりあえず
前に進む精神。下調べは前日にそれなりにしてきたつもりだし、ネットも使える環境にしてきたし。
何とかなるかな。と。
香港の地下鉄ならびに交通手段は意外と簡単でした。ほぼ電車でいろんなところを回ることもできたし。
一度覚えてスイカのようなカードを買ってしまえばそれをチャージしながら動けば何とかなるし、お店でも使えるそのカード(オクトパス)なので便利。
ライブ会場を下見にいったり、香港の夜景を見ずして帰れないということで、山頂までのぼり、曇っていたけど
とってもきれいでした。世界3大夜景のひとつだけはありますね。

LIVEは言うまでもなく最高で、一緒に行ったのは25歳の女子。なぜかこのバンドを通じて知り合い一緒に行動することになり。
滞在時間は短かったけど、かなり濃厚。飲茶を食べに行ったり最終日もローカルの雰囲気を味わいたくて、電車でぎりぎりまで回ってみたり。
そして最後の空港ではまた、メンバーと遭遇し、私の大好きなそのアーティストと握手してもらったり会話できたり。
と、満喫した旅でした。
ワンコたちは、ミクが2食食事をボイコットしていたため、向こうでlineを受け取り、工夫する方法を教え
それでようやく食べてくれたらしくて。本当に便利な世の中ですね。
さすがに、ご飯を食べてくれない。ってのには、心配だったけど。
この次はどうしようかな。学会が夏にあるからまた2泊家を空けなくてはならないけど、監視付きホテルかな。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8