★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

大きな心臓が爆発しそうな出来事

今日のお散歩途中。
母さんはお写真を現像するのだとお店へ。
ボクはバックの中に入れられたからとっても暇。
あれ??ワンコのニオイ。
あ!!http://sky.geocities.jp/mokomokopala/denkyu.gif
2匹も。ちょっと遊びにいってこよ~~っと。
「おにいたーーん」
がるるぅ~~。
うげぇ~。でもボクも負けないよ。
がるるぅ~~~http://sky.geocities.jp/mokomokopala/okoru.gif
あ。でも、全然だめだ。噛み付かれちゃう。
母さんに見つかっちゃったよ。「ミクーーーー」http://sky.geocities.jp/mokomokopala/ase1.gif
あ、母さん半泣きしてる。
近くにいたおじさんが僕をひょい。って大きいお兄ちゃんワンたんから放して抱き上げてくれたよ。
あ~~~ビックリした。
でも、全然勝てないなぁ。
          http://sky.geocities.jp/mokomokopala/star02.gif
うげ~~~ん。
本当に本当に今日は怖かったですぅ
母写真を現像するためにチョイスしていたらふとスルスル~~http://sky.geocities.jp/mokomokopala/ashiato02.gif
っとミクがバックから抜け出して行ってしまいました。
気配ですぐに追いかけたのですが、ミクの向かった先にいたのは、ものすごーーく大きな2匹のワンコ
待ってよ~~。
と、間に合いません。ミクは既にその大きな♂ワンたんに、くわえられていました。
全身の血の気が引きましたhttp://sky.geocities.jp/mokomokopala/kao_munk_ani.gif

噛まれたらどうしよう。ひとたまりもないくらい大きなワンコたんです。
ミクはアホだから、ガルガルぅ~~と立ち向かってます。
母は慌てて、ミクをくわえている、ワンたんを後ろからワシつかみにすると。
大人しいワンたんだということがすぐに分かったので「大丈夫。大丈夫。」と大きなワンたんを
イイコイイコしてなでなでしました。
大きな心臓が爆発する気持ちでしたが、やはり母結構冷静になれます。
[大丈夫大丈夫]となでなですると、力がゆるみ近くにいたおじさんがミクを放してくれました。
大きなワンたんに「ゴメンネ。うちのが唸るからびっくりしたよね」と。飼い主さんともども
謝りました。
飼い主さんは何も言いません。大きなワンこたん2匹をお散歩させているのは体はしっかりしているけど
身長はちいさなおばさまでした。
ただ、ミクがくわえられているときも、どうにも静止できなかったようです。
ただ、リードを抑えているのが精一杯と言う感じでした。
飼い主さんには、申し訳なかったです。多分とっても大人しいワンコたんだと思うのです。
ミクがガルガルするからビックリして、銜えたんだと思うのですよね。
一瞬噛みそうになっていたけど、本気で噛むことはないと信じてました。
もちろん怖かったですけど。
もし噛まれても、ミクが悪いのだし・・・。そして、ちゃんとリードを手にしてなかった母が一番
悪いのだから。。

でも、本当に心配したのは出て行ったとき車にはねられなくて良かった~~。ということです。
(あとで気がついたけど、13時からそこの道路歩行者専用になっているため車はこないのでしたが)

しかし、ミクの負けん気。強気は。困ったもんです。大きさを考えなさい。
これで結構決心がつきました。ミクちん5歳になる前に、玉取りします。
多分少しはこの気の強さが落ち着くと思うのですが。さてどうかな?
あーーーーー。本当に怖かった。
心臓に毛が生えているはずの母も、さすがに口から心臓が出ちゃうかと思いました。