★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

こんなクイズ知ってる?あなたはどれから食べますか?

母のこの前の管理職集まりの送別会。「オークラ」だったのね。
たった25人程度だったけど、広間を借りてお寿司とてんぷらの屋台が出たり。
でね。とっても美味しい料理で前回の部署送別会がちっと食べれなかったから、かなり嬉しかったの。

でね。

こういうクイズって知っている人いる?
欽ちゃんだったかな?
タレントさんがいくつかの料理を出されて「どの順番でそれを食べるか」ってのを当てるの。
知ってる人、覚えている人いる?
多分20台の人は知らないと思うのだけど・・・。
ちょっと今回のお料理。携帯写メールで撮ってきたんだけど見てね。
で、皆さんならどの順番で食べますか?


① 海老のなにこれ?チリソースと言うより、ケチャップソース?

イメージ 1

② 牛ステーキ。この添えてあるジャガイモのくりぬいた中にカリカリベーコンが入っていてすっごく美味しかったの~

イメージ 6

③お寿司 屋台だから、好きなもの選んで握ってもらうの。母。ウニは食べれないのでウニなし

イメージ 4

④ カマクラに入ったお刺身 ステキでしょ~

イメージ 2

⑤ カニのエキスたっぷりの濃厚スープ

イメージ 5

⑥ 目の前であげてくれるてんぷら。母あえて、ぜんまいとか、こごみ、とかふきのとうとか山のものは揚げてもらわず、ホタテ、海老、カニ、お魚、ナスをチョイス

イメージ 7

⑦ 盛りだくさんの前菜

イメージ 8



このほかにサラダバー。杏仁豆腐。デザートはメロン。最後にコーヒー。
本当に盛りだくさんで、美味しいお料理にお腹いっぱいになり帰ってきたのでした。
大満足。
揚げ物素材。
イメージ 9

カマクラが並ぶと可愛いテーブル
イメージ 3



で今回は次から次へと運ばれてきたり、屋台へ行ってもらってきたりだけど、
一度に並んでいたら
母だったら、⑤スープ→④さしみ→⑥てんぷら→③お寿司→①海老→②ステーキ
かな?