★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

東京マラソン参加?&懐かしい顔

イメージ 2


とりあえずミクにいただいた応援旗で今日のお話をスタート。

今日は東京大マラソンでした。昨年から始まったこのイベント。今年は3万人が参加。
去年も凄かったけど、今年も凄い参加応募でかなり当選するのは難しいよう。
今年も同僚も参加。
でも、ミク母今日は、4年前まで一緒にお仕事していた仲間たちと会合する日。
豊洲の友人のマンションで集合。

と。豊洲って。マラソンのコースぢゃん。
そーなると応援するしかないですよね。お祭り好きな母としては・・・。
友人は友人の妹の友達が走っているとその通過を待っているとのこと。で、母も合流。
ちょっと前に東国原知事が通過したよ~。おしかったね~。
と、言われ。沿道で応援。
本当にお年寄りから、色んな格好をして走ってました。
「いいね~~~。目立つ格好って、いい。いい。お祭りなんだから楽しまなくちゃね」
こういうイベント大賛成です。
そして、来年は「チーム○○○」→母の仕事場の名前。
で参加しようか?と。本当????
それなら明日からでも走りこまなくてはダメよね。ハーフでもいっか~。
なんか目標を持って、頑張るのっていい。すっごく、いい。

イメージ 3


で、妹の友人が通過したところで友人のお宅にお邪魔。
あ。西岡○○子さんが走っているのは見たよ。


会合の準備。
本当に久しぶりのメンツ。
すでにあれから4年を経過しているし。もうすっかり、皆「嫁にいけよーー」的な年齢。

その代表→母 ( ̄△ ̄; )

でも、母のお仕事の専門の先生したり、大学院通ったり。それぞれの場所で頑張っている。
それが、嬉しい。
たった2時間ちょっとだったけど、4年ぶりにあったのにぜんぜん違和感なく話をして。
母たちの仕事って1ヶ月に1回ミーティングみたいなのをするのだけど、なんだかそれみたいだね。
って。思わず「あたし書記するよ~」と。(((*≧艸≦)ププ…ッ

確かに母の友人はフロアーのトップの長。
母はその下主任。
そしてスタッフ。
という感じの階層。楽しかったよね~。大変だったけど、忙しいし。
でも、新人の頃から知っている彼女たちの現在が、とっても嬉しい。それぞれ、この仕事を続けて
いてくれていること。
また新しい後輩を育てようとしていること。
涙( ; _ ; )
そしてヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
また会おうね。皆で。
そして、母もこの春にもしかしたら、また転換期になるかもしれないけど、頑張ろうかな?
って、思ったのでした。

最後は母の差し入れした「白らら」→前にブログしたチーズケーキ。
の入っていた籠をママに頭に乗せられ1歳のお誕生日プレゼントを受け取るNAONAOでした。
可愛すぎーーーー。♡。♡。♡。♡。♡
イメージ 1