★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

愛のキャップ

イメージ 1

これはちょっとしたボランティアですかしら?
エコ的にも役立っていると。

母。ペットボトルの処理にはかなりうるさいです。
ちゃんと周りのビニール?もはずし、キャップをはずし、ペットボトルはちゃんと洗います。
でもちろん分別して処理です。

で、このキャップ。わが地域ではこれを集めて色々な感染症のワクチンを買う資金として
集めています。
わずかながらのお金に換えられるそうで、それでワクチンを買って感染症に苦しむ世界の国々に
寄付をするということをしています。
簡単なことです。
でもひとりでチマチマとやっていたのですが、なかなかなので、うちの職場のスタッフに
少々協力依頼をしました。
毎日捨てられるボトルキャップ。
ちょっとのことですが、みんな協力をしてくれています。感謝~。
で、それがこれ。



まだまだ少ない数ですが、チョコチョコ集めて私も協力を愛の印として頑張ります。