★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ブラタンチワワ関東連合一部会~ドッグラン編~

先日そう、父の日。急遽今月決まったことではあるのですが、あるサイトで仲良くなった
ブラタンチワワンのオフ会に参加しました。
父の日。おまけに公開から10日足らずだったこともあり、少人数。
それでも、いいのです。
ワンコたんと戯れるこのチャンス。
写真をクリックすると大きくなります。

仕事が忙しくても、どんなに辛くても、すこしでも顔を出したかったのです。
到着したのはすでに開始1時間半後。
今回はじめまして~の。Yumikoさん。とってもキレイなママさん。今日の参加はプータ君(♂6歳)
だけでしたが、Yumikoさんちには、プータ君の息子さん同じくブラタンのラピス君。そして、ヨーキーの
メロたん。がいるのです。
続きましては、るみぼーさん。私たち(ってだれよ・・・。私ね)よりずーーっと。お若い。
今回最小かと思われるチワワン。2歳の♀わん。夏音ちゃん。
そして、先日プチオフした、とも&ラピュタちゃん。れんこん&れんちゃん&パパさんの6人と5匹
でした。
集合場所は、前にミク母が利用したことがある「綱吉の湯
ドッグラン&温泉完備。

で、ここではドッグラン編です。
まずはプータ君から。
さすが男のこです。ミクと行動が同じ・・・。
単独行動でニオイを嗅いで回ります。(それが楽しいんだよね~とミクも言ってました)
で、しばらく、遠くまでひとりで行っちゃったかな?と思っていると、いきなり、淋しくなったのか
大爆走して、ママのお膝にジャンプ。
その姿がとっても可愛かったのです。
一番お兄さんだからかしら?とても落ち着いて見えました。
カメラ目線も慣れたものです。
(いつもYumikoさんのブログの写真がきれいなのと、面白いのです)
でも、ゴメンネ。ミクが♂わんたんのプータ君にガウガウしちゃうから、ママがお膝の上で抱っこして
くれていたのよね。
ミクは全然めげないから、ガウガウし返しても大丈夫だけど、優しいママは[危ないから」ってお膝に抱えてくれていたのです。くすん。ゴメンなさい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001920.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001950.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001940.jpg

で、夏音ちゃんは小さいだけあって、そんなに体力がないのかな?
しばらくしたら、ママのお膝の上で、まぶたが閉じちゃいました。
とっても、軽くって片手で軽々。
ミクの3ヶ月と同じくらいでしたププッ ( ̄m ̄*)
          https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c7/53/mikutotomo/folder/339503/img_339503_21488781_6
          
れんちゃんは、とっても元気。パパが上手に遊んでくれるから、追いかけっこ。
で緑の上を走り回るれんちゃんを見ていると、「ミクもこうして走り回ってほしいのになぁ」
と、つぶやき。
どうしたって、ニオイを嗅ぎまわっているいつものミクちん。走ることなんて滅多にありません。
とにかく楽しそうに遊んでいるれんちゃんを見て、微笑ましさ倍増。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001910.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001850.jpg1 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001850.jpg

ラピュたんは本当におしとやかです。
というか、ミクより年下なのに、しっかりお嬢さんです。ミクは相変らずラピュたんのいいニオイ
につられてお尻ばかり、追いかけていたけど、今回は一喝しなかったラピュたん。
ありがとう。


  https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001850.jpg0
                 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001840.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001930.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101002000.jpg

でも、ミク母。もっと写真を撮りたかったけど、動きの多いドックランではなかなか・・・。
難しかったです~。ミクなんてみんなと絡まない単独行動だから、とくにつまんないし・・・。
と、この続きは明日にでも、お風呂編を。