★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ブラック&タンチワワ★プチオフ

イメージ 21

今日は記念すべき日でした。
もう半年前になるかしら?あるサイトで知り合ったブラック&タンチワワを飼っているママさんと
ようやくお会いすることができたのです。
もちろんワンコたちと一緒です。
昨日まではお天気もあやすいと予報だったのですが、なんと晴天http://sky.geocities.jp/mokomokopala/hare.gif
おまけにめっちゃ暑い
でも、もちろん晴れのほうが絶対に良かったのです。

で、昨夜。何か初めてお会いする記念のプレゼントに何かないかなぁ?
と考えていた母は。母にできることはこんなことかな?
ワンコクッキーを作ることに決めましたhttp://sky.geocities.jp/mokomokopala/denkyu.gif
夜9時からの作成http://sky.geocities.jp/mokomokopala/b-ganba.gif
無塩バターに一切砂糖は使用せず。人間も食べれるけど、とても食べれたものではありません。
で、さすが中途半端な母は完成品も少々焦げたり、いびつ。
ま、でも、気持ちよね。とラッピングして。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000720.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000920.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg
で、ネームも作ったけど、これまた難しいのと、焦げすぎ。
と言うことで、こちらは差し上げることはできませんでした。

で、今回の集合場所はこちら。室内で遊べるスペースもあり。お店はとてもキレイで清潔感いっぱい。
お食事も美味しそう。もちろんワンコメニューもあります。
アドレスはhttp://sky.geocities.jp/mokomokopala/yajirusi_down.gif
     http://www.aitorcafe.com/
ママさんのともさんが見つけてくれました(時々このブログにもコメントしてくれてます)

で、駅からちょいと歩きますが、お散歩がてらお店まで到着するとともさんとラピュタちゃんが
既にいらっしゃしました。
しばらくしてソファーの席が空いたので移動。
ミクは「はじめまして~」の挨拶と同時に行動開始。
ラピュたん、とってもいいニオイがするらしく、ミクはラピュたんのお尻から離れません。
あまりにしつこいので、小さいラピュたんから「わぁん」と吠えられる。のに、めげません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001120.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001050.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001110.jpg

そうこうしているともう一人のはじめまして。のれんこんさん&れんちゃんが登場。
れんちゃんとはデカチー仲間。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg3 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg7 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg1
聞いてはいましたが、やっぱり大きいですが。太っているわけでなく、やはりミクと同じで
骨格がしっかりしているのです。
なもので、2キロちょっととスタンダードチワワのラピュたんが、とっても小さく思えました。
と言うより、実際に抱っこさせてもらったけど、軽い~~。
ミクとは比べ物にもならないくらい軽いです。
で、ママ達もご飯を。そして、ワンコたちも。
ラピュたんとミクは「ささみ野菜ロール」を。れんちゃんは「かぼちゃのプリン」を。
3ワンとも、とっても美味しそうに食べてました。
小さいラピュタンは食べ方も小さく可愛く。
ミクとれんちゃんはダイナミックです。特にミクは・・・。
飛びついて食べてました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg8 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000920.jpg4 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg5
左から「ささみロール」。真ん中はラピュたんとご飯。右はれんちゃんとオヤツ。れんちゃんお鼻にかぼちゃ着いてますよ~。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000920.jpg2 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg9 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000920.jpg3
で、3チーのお写真をと思っていると、ソファーの上ではラピュたんのニオイをミクが、ミクのニオイをれんちゃんがと3チーが連なっている姿がかなり受けましたププッ ( ̄m ̄*)
2匹が向いても一匹がそっぽとか。後ろ向き。とかになり、やっぱり、揃うのはとっても困難~。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000920.jpg7 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000920.jpg0
ただ一匹疲れ知らずのミクは精力的に、カフェのスタッフの方。お店の看板犬にと。
色々興味津々、大興奮で動き回ります→母はミクの落ち着きのなさに呆れましたが・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001140.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg6
ほかの2ワンはお疲れモードで安心するのか、お出かけバックの中に入ってしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001100.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101001130.jpg
ここで可愛いショットの2チワワンを。まずはラピュたん。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg2 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg4 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000730.jpg0
続いてれんちゃん。ちゃんとカメラ目線できちゃいます。
                https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000920.jpg6
ま、ついでに、ミクちんも・・・。
お店に最初からいた私とともさんは4時間以上もいましたね。
また再会を(もっと沢山のチワワンたちとのオフ会も・・・)と。サヨナラしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000920.jpg8 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101000920.jpg5
帰り道、しつこいミクはまだラピュたんのニオイを嗅いでました。で、さすがに疲れましたね。
ミクはご覧の通りぐったりと、べろーーんと寝ちゃってます。



ワンコごはんと