★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

今月も帰ってまいりましまた

何となく、本当にいつ最後になるかもわからなくて、介護休暇を取るかめちゃくちゃ悩んでいる毎日。

 

【後悔はしないように】

 

 

上司の言葉が耳から離れない。

母に何もできなかった私はこの仕事を選び、ここまで来た。それなのに、何もできずに終わるなんてだめだよな。

 

今回帰って更に衰弱した父。

帰ってあまりにもご飯を食べないから

「何か食べたいものあるか?」

と聞いた。

「ラーメン」

そんなの任せとき!

買い出しに親友1が付き合ってくれて。

帰って仕事をしていたら、父が熱を出し

作ったラーメン

 


f:id:MIKUSORA:20220623211830j:image

 

食べれなかった😭

 

熱を下げてから軽く身体を拭いてあげて、お腹すくかと思い、おじやを作った。

 

👌サインをして美味しいとおどける父

 

😭

 

次の日は熱もなく全身の身体を拭いてあげた。

こんな事当たり前のことで何でもない。

得意分野。

髭も剃り。さっぱり。

 

お昼はお寿司を食べさせようと、親友2が付き合ってくれた。

 

私の故郷はスーパーのお寿司でさえめちゃめちゃネタが良くて美味しい。最高ーーー。

東京では考えられない。

食欲のない父が大量に摂取。

ということは好き嫌いで食べないだけだな。

 


f:id:MIKUSORA:20220623212709j:image

 

私の言うことだけは聞くんだよなぁ。

介護休暇本当に取るタイミング。

悩ましい。

 

そして、親友1.2

帰りの新幹線。どちらかの空いてる時間で駅まで送ってくれる

何度も口にした。

私は本当にいい友達に恵まれた。

0歳からの付き合いだからね。

それだけではない。心から大切にしたい親友。

早く3人で旅行したいね。ってずーーっと言ってる。笑

海外に行こうとしてたのにな。こんなんなってしまってさ。