★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

謎の症状

金曜日19時会社で突然に全身が痒くなりだした。

 

その時はとりあえず帰って夕食も食べた21時頃には蕁麻疹が出始めた。何だろ?ま。前にもちょっとあったからここ2ヶ月は落ち着いていたけど、すぐに消えるだろう。

 

なんて思って翌日もお仕事だったので、新しく使い始めた泡風呂入浴剤でお風呂に入り、就寝。

2時間後の夜中の1時身体が熱くて痒くて目が覚める。

鏡でみると、お腹腕に発疹が広がってる。痒くて痒くてたまらない。しばらくアレルギーの薬を飲んでみたけどだめ。

とうとう、救急案内で近くの皮膚科系やっているところを教えてもらい電話をしたらみてくれると。ありがたい。

タクシーを呼び病院についたのは3時ころ。

そこから診察、点滴をしてもらうと眠くもなり痒みも収まった。ひとまず。

 

 


f:id:MIKUSORA:20211123192358j:image

 

 

 

いや。本当にありがたい。

私はこうして真夜中や休日お世話になるときは平素以上にお礼を述べさせていただいている。

真夜中にご迷惑おかけしてすみません。ありがとうございました。

心からそう思うから。

 

で、家についたのは4時。

1時間寝たらもう出勤。

あっという間に時間になり、身体を見ると更に広がっているし、痒い。

これはもうだめだな。諦めて、うちにかかることにした。

 

仕事はお休みした。悲しい。

 

皮膚科で薬を出してもらい帰宅。

一向に良くならなくて、どんどん赤い部分は広がる一方で足にまで広がって足の裏しか赤くない。

気持ち悪いと思うからかなりぼかしたけど。

 

 

 

 



f:id:MIKUSORA:20211123194153j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これ体の一部切り抜きでこれが全身にあったから、もう恐怖でしかなかった。

こまめに熱を図り、酸素濃度も図り。

 

まだこれだけなら良かったんだけど、日曜日には高熱が出始めた。

オーノー!

うちの会社は熱が出たらアウト。8日間は自宅療養。またみんなに迷惑をかける。ツライ。

しかし、熱の辛さでそんなこと言ってられなくて4回ほど発熱、薬服用と繰り返した日曜日と月曜日でした。

体の発疹は昨日くらいから消退し始めて今日にはまだらになっているくらい。

まだ、私の皮膚の色のほうが負けているけど、回復した。熱も下がった。

感染症かと思って検査してもらったが陰性。

ホッとしたけど、でも何?

食べ物全く覚えがない。いつものもの。

サプリ他薬も新しくなってない。

唯一変えたので入浴剤。でも、先生いわくそれだったら接触性皮膚炎の症状になるから違うのては?と。

これがストレスや疲れなら、本格的にまずい。

熱が出る前の発疹かもしれないとも言われ、そうなると今後の体調バロメーターはこの発疹。

でも、数日前にも少し出てやだな。あの9月の休んだときみたいだな。って思ったから、やはり発疹は前兆かも。

 

今月中には自分の方向性を決断しなくてはならない。それもストレスなのかな。

さてさてどうしようか。

 

で、結局、謎の症状なのでした。