★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

RESCUE

日曜日、珍しく父親から少し手伝ってくれないか。と電話が入る。

何でも治療で通院が必要とか。

今まで、助けてくれなんてことは言ってきたことが記憶の中ではないと思う。

でも、仕事の都合がつくかどうか。月曜日相談してから連絡する。と、とりあえず月曜日にしばらく帰省をする荷造りをして、感染対策の準備もして出勤。

上司もスタッフも協力してくれることになり午後から帰省。

こんなご時世なので、帰省は1年5ヶ月ぶり。

父親には通院は大変だから入院しようと話、翌日は、朝から病院へ。待たされながら検査しながら9時に病院についてから入院させて実家に戻ったのは17時過ぎていた。

どれだけかかるんだ??

でも、とにかく治療優先にしてもらいたかったし今後のことを考えて、介護保険の申請などもしたかったし。

実家でもマスクは外さず、会話もマスクをして距離をおいて、ご飯も一緒には食べませんでした。自分だけ別の時間に別の部屋で。

早くこんなことしなくていい世界にならないかな。

 

で、帰りの新幹線でコホコホ咳してる人とかいて何だかやだなぁ。