★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

お散歩で出会ったワンコ

昨日のお散歩での出来事。
とってもたくましい体つきのブラタン犬に出会いました。♂のワンちゃんで、飼い主さんは60歳代
くらいの奥様でした。
でも、そのワンちゃん。すっごく太っちゃってました。
体幹がもうはちきれんばかり。
で「ずいぶんおおきいですね~」 
「そーなんですよ。ちょっと太っちゃって(*^▽^*)」
「どーしてでしょうね~(*^▽^*)」
お母様。ちょっとどころではありませんよ。ってお話したかったけど初対面の方にはとても失礼。
恐る恐る「ピンシャーちゃんですよね」と聞いてみると
「そーなんです(*^▽^*)」
あヴぁあヴぁヴぁ~~~~。
ゴメンなさい。とてもミニュチュアピンシャーには見えません。
ピンシャーってあの痩せ痩せガリガリ犬ですよね。
お母様。絶対に可愛い愛犬のためにもダイエットオススメします。
だって、きっと成人病ならぬ成犬病になっちゃいます。
愛するなら心を鬼にして食事制限しなくちゃ、ずっと一緒にいられないって思うのでした。
お母様のあまり気にしていないそのおおらかさに私はちょっと微笑ましかったのですが(o→ܫ←o)