★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

NY2日目

2日目は朝7時45分集合の、ニューヨーク市内観光。
効率がいい。
イメージ 5
 
 
フェリー乗り場朝早い9時出発くらいがお勧め。
ではないと、ものすご~~く、混んでしまうこともある。
私たちがここに着いたのは8時30分近くだから、まだ薄暗い。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
もちろんニューヨークといえば自由の女神、マンハッタンからリバティ島へフェリーで渡ると見ることができる。
で、フェリーは行きは進行方向、右を陣取るといい。
帰りは左を陣取るといい。ガイドさんも言ってました。前にドリカムのまささんも言ってたな。
イメージ 1
フェリーから後ろを眺めるとマンハッタンの景色。
とにかくデカイ。
フェリーから見るだけで、テンションが上がる。
口々にお台場のとは違う。がその後も、あらゆるところで聞かれた。 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
土台まで写してみる
イメージ 25
ちょっと寄り。
イメージ 26
さらに寄り。
 
イメージ 3
後姿。
イメージ 4
 
この後ろ右足がなんだか、色っぽい。
かなり気に入った。
イメージ 2
マンハッタンと自由の女神。前からじゃないところが、ちっとなぁ~~。
 
イメージ 9
テレビのニュースでもウォール街のデモが何度も流れているが。本当に人だかりだった。
なんだか、お祭り騒ぎのようになっていた。
イメージ 10
 
9.11といえば、10年経ったワールドトレードセンター跡地。
今でも、映画のワンシーンかと思えるような悲劇を思い、この場所に行ったときには、胸が熱くなった。
二度とあってはならないテロ。
ワールドトレードセンターがあった跡地。また高いビルが建設されている。
跡地は滝のある記念館を建設中。一部予約制で公開が始まっている。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
ジョンレノン誕生日ということで、ストロベリーフィールズでは、人が集まりジョンレノンの歌を歌っていた。
イメージ 15
 
イメージ 16
 
デモ行進
イメージ 17
 
ブルックリン橋
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21