★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

できること

できる事。
もともとエコ精神でやっていたので、我が家は全部と言うくらい、コードの先にはスイッチがついています。
使う時にスイッチONにする。テレビは電源スイッチから切ります。
いわゆるエコもだけど、セコくやってました。
昨日から強化です。
暖房止めました。体を動かす。重ね着する。湯タンポ活用。これも元々愛用者ですから。苦じゃありません。
駆けつけたりする事などできないけど、できる事をやろう。
マンションの廊下の電気非常階段を残して消してほしいな。近くのパチンコ屋のネオン一切やめてほしい。

報道を見るたびに、未曾有の災害に鳥肌と涙が出てきます。
町が丸ごと消えるって。なぜ?
海沿いに実家がある大切な大切な生まれ故郷を思い心が痛みます。