★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

やれると気合い

朝から電車運休のお知らせを見て、路線を変えようと外に出ると、自転車族が増えてないか?
さながら、ここって中国か?
って思うくらい。
さすが日本人、学習してる。
さらに、通勤者たちはスニーカーが多くなっている気にもなる。気のせいではないだろう。
さすがだ。
そしてスーパーや、コンビニの買い物だって、ちゃんと規制入店守る秩序。
これが、よその国なら暴動騒ぎでスーパー押し込み相次ぐだろう。
とか、学んだり思う事も多い。
とにかく、がんばれ頑張れ日本。
そんな日本なら乗り越えられるだろうと、信じてる。

ただ、コンビニでさえ、菓子パン、カップ麺は一切ない。お菓子類も半分くらい。
さらに電車の混み具合も本数が少ないから、半端じゃない。
とにかく生きてきて20年(ずいぶんサバよんでいるが)、初めての危機感を味わっている。食べ物だって、電気だって、ガスだって、水道だって。温存しなくては。今日も暖房使わずワンコも私も重ね着です。
桜の咲く頃まで、この規制が続くとは、できれば思いたくない。
半分照明を消灯した中でお仕事しながら思ったのでした。