★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

我が家のお散歩

我が家のお散歩は夕日を眺めながら歩ける休日の夕方のみです。
ウィークデーは帰宅時間も遅いので、お散歩はしません

最近の母のハマリ散歩は夕焼けを眺めながら大好きなドリカムの歌を思いっきり歌って歩く。
誰もいない河川敷で、大声で歌う。とっても気持ちいいです。(あ。もちろん、それほどうまくはないです)
イメージ 1
ソラちゃんはミクの前を歩きます。
というより、若いのでしゃんしゃんと早いのです。
ミクは昔から歩くの遅いから仕方ないのですけどね。
 
イメージ 2
 
それでも、負けないように追いかけて並列して歩くことも・・。
イメージ 3
 
お散歩は楽しいよね。
母も面倒な時ももちろんあるけど、基本大好きです
 
 
 
体調はすこぶるいいのですが、今週も繰り返された母と担当医の会話。
あ。さすがに、高脂血症の薬を始めて3週間。今まで見たこともない数値でした
もちろん、できるだけ油ものは控え、お肉は鶏肉か豚しゃぶ。大好きな卵は一切食べず。魚卵も。
添加されたものは仕方ないけど、気にしながら過ごしました。
ここまで過去にやった食事制限だけでも下がらなかったから、さすが薬の威力に驚かされました。
「で、このお腹のおデブもとれるか?」
「体重は落ちるか?」
と聞くと
「それは、無理でしょう」
またあっさり・・・。
また別なものらしい。
本音を言ってみた。
「ハゲるのも全然いい。まつげがなくなるのもいい。ちゃんと生えてくるのが分かってるから、でも、この
顔貌と体型が変わっていくのは、美意識高い私としては(?????)とても辛い。それを考えると
ウツになりそう」と、脅してみた。
「うんうん」
と聞いてくれた、だけ。
「そ。そ。そっか・・・。」と母。
とりあえず、薬が終わったら、頑張ることにしよう。それまで頑張れるか、その変化に自分。
と、最後は母の話になってしまった。うぷっ。