★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

危なかった~

今日までお仕事?で福岡に行ってました
福岡は友達の結婚式で行ったのがかれこれ、これこれ、15年前?くらいか?覚えていない
 
初日はお仕事もないから、高級料理店でごちそうになり。そのお店がこちら。
で、「ウコン」が目印。すっごい目立つのだわ。(ちなみに飲めませんので食べる専門)
しばらくぶりに禁じられている、ナマモノ、危険でしたが食べてしまいました
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
昔↑ここでラーメン食べた覚えがあるようなないような。それも確かじゃない記憶
 
2日目はお仕事。
イメージ 3
イメージ 4
お~~~~。ここがいつもドリカムがライブしているマリンメッセ。
11月のオーラスもここだよね~。
いいなぁ。
 
そしてその夜食べたもの。
福岡って「モツ鍋」なんですってね。
知らなかったんですが、福岡の知人に教えてもらったお店がいっぱいで、
それでも、入ったお店が美味しかった~~
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンデジだからと言い訳しておきます。
あまりちゃんと撮れていない。モツ鍋と、明太子まき卵。うまし。
そして、なにより、食べるのが先で、もっと美味しいもの食べてきたのに、これだけしか写真がない
 
そのあとに。私には福岡に行ったら会いたかった人が・・・。
かつて、通いつめた国で、日本でお世話になった方お二人。
短い時間でしたが、美味しいお店で時間を過ごしていただき楽しい時間でした。
絶対にこの先、治療が終わった来年くらいには、向こうでお会いしたいです。
 
あと、コンビニで見つけたこれ。
「おぉぉ~~。さすが福岡」と思って裏見たら、「製造、東京」でした
イメージ 7
で、今日、帰ってくる飛行機
1便早くしたけど、台風に思いっきりぶつかりそうになり
危うく、福岡に引き戻されるかと思い乗った飛行機。
無事に羽田に着きました
途中揺れましたけどね~~。
その揺れの中でアクシデントもあり。詳しくは書けないけど・・・。
 
我が娘と息子は2日ぶりの再会に、大喜びでした。
写真は先週の2ワン。
なぜかこの場所が気に入ったらしくイメージ 8すっぽりおさまっている息子犬。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘犬は家に帰ったら、半分お洋服が脱げた状態でいたことが・・・。
見た瞬間大笑いです。まるで腹巻でしたかわゆす。
イメージ 9