★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ごまちゃん

こんにちは。
昨日2回目の治療を終え、ただいまムカムカ偽つわりの真っ最中の母です。
本当にこれがなければ・・・・。一番これがツライです
全く食べたくもないけど、そうもいかないので、またまた出汁をつくり、本日も梅干お粥とジャガイモくらいかな。
食べれそうなのは・・。
 
そんな昨日、以心伝心
父が新潟の「魚沼産こしひかり」を送ってくれたと・・・。
待ってました~~。ちょうど、終わるところだったの~。
美味しくないお米買ってこなくちゃいけないかなぁ。
って思っていたところ。
「これでお粥作って食べたら美味しいぞ」
とても、気持ち悪くて、お粥さえ想像できないくらいなその時でしたが、涙が出てきました。
何にもしてあげてないのに、ありがとう。
私からは、頼まれていたものと髪を最初に短くしたときの写真、丸坊主の写真、ウィッグの写真とミクソラの写真を入れて送ったばかりだったので、まさに以心伝心でした。
半年以上は帰れないので、この姿で会うことはないかもしれないのと、笑いを送りたかったので。
そんな親子ですね。私達。
それよりも、じいじ、写メ使えません。だから、写真なのです。
イメージ 1イメージ 2 
届いたお米さん。新米ではないけど、いいのです。次になくなる頃には新米でしょうから
そして母が多分この世で一番愛しているお菓子。
新潟には数ある美味しい米菓があります。というより、母は新潟のお煎餅やら、米菓なら間違いないと思っています。その中でもこれ。「羽衣あられ」はもう母が幼い頃から愛してきた米菓。
パッケージも全く変わっていません。
これ、東京では売っていないんです。だから、実家から送ってくれるとか、帰ったときにしこたまお土産として
もらってきたり。だってね。これ、安いんですよ。一番安いときは100円で買えちゃうんです。
近くのお店にこれを入れてください。と「お客様から店長へ」でお願いをしているのですが、
なぜか聞き入れてもらえません
美味しいのになぁ。
 
我が家に3鉢になったハイビスカス
今年は一切咲いてません
葉っぱは緑緑しているのですが、まったくでした。
それが、今朝ベランダ置きのハイビにたったひとつ、つぼみを見つけました。
イメージ 3
 
ま。うれし
 
そして、今日これも、食べれそうかな。と買ってきた「ぴの」
キャラメル味であけたら「★ぴの」が入ってました。
イメージ 4
 
ま。うれし
 
そして、我が家の子供達。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
今日も暑くてたまらない、お天気のベランダに子供達のベッドやクッションを干していたら、
なにも、そこに、かたまらなくても・・・。
狭いのにさ~。
とても仲がいいとは思えないミクソラなんですけどね。
でも、そんな穏やかな姿にうれし
 
あ。
 
今日のタイトルですが。
丸刈りにした頭が脱毛で、あざらしの「ごまちゃん」みたいになっているのです。
頭が小さくてまさに「ごまちゃん」。結構笑えます。
が自虐なので写真は載せません。
そして、ここからは、いくら母でも誰にも見られたくない頭になっていきます。
お家でも、たくさん揃ったお帽子。
お帽子といっても日常で使うのは、オーガニックものだったり、タオル地だったり、
抗菌、敏感な肌にいいものを使っています。
ニットは、あまり頭皮には良くないので使ってません。
そんなたくさん揃えたお帽子をかぶって生活している母なのでした