★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

最近の我が家

10月はお勉強の秋。ということで、少々学業??に忙しい母。
ということにして。

最近の画像などを入れながらお話を・・・。

この前の台風はハンパない。かったみたいですね。
母はもちろん、お仕事だったのでお弁当つくりを終えた直後からベランダの鉢植えたちを
お部屋に移動開始。
12階の我が家のベランダから、鉢植えが飛ばされて通行人に直撃。
なんて、ニュース考えたくもないので、台風や風の強いときは避難です。

新聞紙を敷き詰めた母の書斎兼お着替え部屋。兼お客様部屋。に避難。
ラティスは、一応くくりつけてあるから大丈夫かな?と言うことで、そのままにして。
これ以上鉢植え増やすのやめよう。絶対に・・・。

ま、結局は大丈夫のようだったのですが、念のためね。
台風一過(これを、多分母だけじゃないと、思うけど台風一家と、ずっと思っていた母。)
のあと、富士山。くっきりでした~。キレイだったーーー。

イメージ 1


イメージ 2


で、翌朝の朝焼け。これまたキレイでした。

イメージ 3



そして、今朝10月11日朝。
の富士山は雪化粧してましたよ~。
間違いなく・・・・。してました。
冬になるんだなぁ~


で、金曜日。ミクのスゴ技。作りものでもないミクの芸術的(親ばかです)ないたずら?
この理由はミクにしか分からないけど、いつもはこのように配置している。

イメージ 4


このベッドたち。
それが、一列にキレイに並べて。

イメージ 5


イメージ 6


それも、ミクお得意の全部裏返し。
これが、母が帰ってくる玄関が見えるドアの前に並べてありました。
キミは母がお仕事に行って帰ってくるのをここで待っていたのかな?
って思うと、待っている身の辛さ感じます。ゴメンネ。

そして、忘れていたわけではないけどじいじとの旅行の写真。
必殺雨親子の私たちがいると強烈です。雨でした・・・。
なので、写真がほとんどありません。o( _ _ )o ショボーン
少しばかりのをご紹介。


帽子好きの父(これも私は似てしまった)ハンチングです。(母はどちらかというとキャスケット派)
「それ欲しい」と言うと、あっさり「いいよ」
と言ってくれたのですが、ニオイを嗅ぐと(鼻のいい母は何でもまず、ニオイ嗅ぎます)
加齢臭に加え、父の整髪料の臭いで「やっぱりいい」と言ってしまった。
「家にたくさんハンチングあるから、いいのに・・・」というけど、遠慮しておいた。

そして、この姿を見て、母の父だ。
腰には雨だと言うのに、最新型デジタルビデオカメラ。それもハイビジョン。
やっぱり、この父の子供です。私。
もしかしたら・・・何かがあるかも、と思うと、持たずには入られないのです。
イメージ 7


イメージ 8


ハイキングのつもりが、やはり年老いた父達には無理でしたね。
行こうと誘ったけど、あっさり「行っても何もないだろ」と理由つけて断られました。
来年の旅行はもうちょっと、何か工夫して計画しよう。っと。

ここからは
これといって意味はないです。

いつもお散歩はほとんど歩かずカートのくせに、常に前ノリ(乗り)
イメージ 9


気づけば、ソラのハウスで寝てしまっているミク。
怒られるぞぉ。
イメージ 10


それでも、こうした姿も多くなりました。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ

イメージ 11


昨日臨月を迎えた中ちゃんとパピーが遊びに来て、怒りすぎたのか、ソラ。本日ちょっと変です。
行動が変なのでちょっと心配です。
が、今は母のお尻の上で寝ています。(どんなカッコや~)
これと言って、しまりのない話ですが、最近の我が家でした。