★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ソラはおりこうさん

本日は本当に親ばかなお話。

昨夜の事です。
その前に、前にミクが手術で入院したときにソラがイチゴのおもちゃをくわえていた
可愛い写真をアップした事があるのですが、ソラは本当にこのイチゴが大好きなんですよね。
でも、その大切なイチゴさんがある日から見つからなくなっていたのです。

母が荷物を解いているときに、床を傷つけてはいけないからとボール紙を敷いて
荷解きをずっとしていたんですね。
ソラはその荷解きの傍に必ずといっていいくらい、おもちゃを持ってきては母の傍で
遊んでいました。

その荷解きが終わったときに、ボール紙を丸めて捨てたんです。
その中に間違って、ソラの大切なイチゴさんも一緒に気づかず捨ててしまったのだろうと
思っていました。
仕方がないので、新しいイチゴさんを買ってあげたんですね。


イメージ 1



ソラは嬉しそうに新しいイチゴさんもすぐに気に入ってくれて遊んでました。

で、昨夜。

「ソラ、イチゴさんどこ?」

と聞くとキョロキョロしてイチゴさんを 探してました。
新しいイチゴさんを持ってくるかな?
と思ったら、ソファーをガリガリかきむしりだしたんです。

んん???


何でかなぁ?

と思って、ソラがガリガリしているところを触ると、ソファーカバーの上から
ふっくらしていることに気がついたんです。
毎日そこに座っていたり、寝転がっていたのに気がつかなかったけど。

で、ソファーカバーの下に手を入れてみると、なんとね。
そこから、元のイチゴさんが出てきたんです。


本当に、おりこうさん~~~~。
時々ガリガリしていた事あったんだよね。最近確かに・・・。

気がつかなかったの、ゴメンネ。
新しいの買わなくても良かったのにね。
かなり必死に探したんだけど、見つからなかったのに、こんなところにあったとは・・・。

で、古いイチゴさんをとりあえずは壊れるまで遊んでもらって、新しいイチゴさんは
しまっておく事にしました。

イメージ 2


人間の言葉が分かるんですよね。
お気に入りに関しては特に・・・。

「イチゴさん」というだけで探してきます。くわえて持ってきます。
大切にしようね。
すでにボロボロだし、ヨダレいっぱいで、他の人には触らせる事も申し訳ないくらいだけど。


で、最後は、ソファーで寝転がっている母と、ソファーの背もたれの部分の本当に
狭いところで寝てしまうソラ。
母はつぶしちゃいけないけど、「ソラ邪魔だぞーーー」と言いながら、その姿がおかしくて
仕方ないのです。

イメージ 3


そして
本当に甘えんぼです。
母が行く場所行く場所、ばっちい、お気に入りのものを持ってソラも移動します。

料理をしているキッチンでも、この通りです。

イメージ 4



とにかく、ちょっとの間でも、どこにでもストーカーのようについてきます。

お風呂に入っているとその前でしかと、待ち続けてます。
そんな可愛い愛娘。
そういう今も母にピッタリ体をくっつけておもちゃで遊んでます(((*≧艸≦)ププ…ッ