★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

引っ越しの朝

引っ越しの朝。
ここで寝るのも今日が最後だよ。とミクソラに話し。
まだまだ我が子のハウスなど片付け終わらないままだった前夜。

そう、今思えばここ1か月5時間以上眠ったことがない、毎日。

サラリーマンの方々、仕事を持った主婦母親の方々には、当たり前かもしれませんが。
母。
すっかり年です。疲れがすぐにたまります。1か月この睡眠はヤバイです。


せっかくの今日もゆっくりしたかった、久々に切れていたスタバのコーヒーのお粉を
買い足したので
まったり、スタバコーヒーで朝を過ごしたかったのに・・・。
昨夜「エアコンの設置朝8時半からでいいですか?」と。
くすん。

結局朝寝坊もできなかった。おまけに業者が帰ったのが午後4時近く。
確かに御苦労さま。朝から一人で3台のエアコン設置していったんだものね。
お昼も取っていなかったみたいだし。
お茶ひとつ出してあげなかったし・・・。→今思えばお茶くらい出せばよかったかな?
でも、雨とはいえ、一歩も外へ出れないのよ。私も。
工事の間。
お腹もすくし。

ま、これで、来る梅雨のじめじめも、室温調整もできるから、我が子たちには
必要なことだからOK。

睡眠時間からこんな話になったけど、先週末は本気で体がどうにかなるかと思ったくらい
疲れてました。ボロボロでした。
強壮剤を飲んで気合い入れてたけどね。
そしてまた1週間が始まる…。
今週も強壮剤のお世話になる日が多くなるな。きっと。

で、引越しの朝。最後のまとめをはじめて。我が子たちをいつものペットショップに預けて。
一晩我慢してもらうためね。
我が子たちの前の部屋最後の瞬間

イメージ 2


飛んで帰って、最後のまとめ。
ダンボールいただいた50個使い切った。

イメージ 1


最後のまとめをしてからが長かった。なかなか業者さんがこない。
母、かなり焦ってました。
なにせ、その日ドリカムライブだったんだもの。
そのような大切な日に引っ越しを選ぶとは本当に考えが甘い、母。
色々ありましてで。
母なりに我が子が大切で、早くこの環境に慣れさせたい。という気持ち。
でも、ドリライブには絶対に行く。キャンセルなんて絶対に嫌。

最後は遅くなっても必ずライブには必ず行く。
と。
かなり、いい席だったんだもん。行かなきゃ。


ようやく引っ越し業者さんが帰ったのはもうライブが始まっていた時間でした。
そこから速攻で着替えして30分もあれば到着できるので急ぐ急ぐ。走る走る。
ライブは途中からだったけどすでに、大阪で見てきているからね。
それにあと1回は行こうかと狙っているので。うふふ。

ライブから帰ってきたときにはクタクタだったけど、我が子たちのハウスくらいは
組み立てないと・・・。と。
どんな反応するかな?と、ドキドキと不安も抱えながら眠りについたのでした。