★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ボクはジョーズ ( ̄△ ̄;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の母さん。毎日じゃないけど、時々思い出したようにいつもの鬼以上に怖い顔して
ボクを追いかけてきます。
手に持っているのは「歯ブラシ」というものらしい。
ボク、歯磨き大キライhttp://chibita-n.hp.infoseek.co.jp/chat/kao_naki_ani.gif
ちっとも、楽しくないんだもん。
母さんはボクが嫌いだからって、必死になって、あれこれと手を変えてくるけど
キライなものはキライ。
どーして母さんが、ボクを追い掛け回してまで歯磨きするのかボクも不思議だったんだけど
ある日、ボクと母さんがであったペットショップのお姉さんが「ミクはジョーズだね」
って。ボクはジョーズってなんだかしらないけど、母さんがと~ってもショックを受けていだ。
どーやらボクは子供の歯が抜けてなくて歯が生えてきたから、2列に歯が生えちゃっているんだって。
ふぅ~~んhttp://chibita-n.hp.infoseek.co.jp/chat/hitosasiyubi.gif
そうだ、それっていいことなんぢゃないの?得したってコトぢゃないの?
とにかく、あんまりそんな凶器持って追いかけちゃイヤだよ。母さん。


そーなんです。ミクの歯は2枚歯のジョーズなんです。
と、ずっとそうだったので、ミクも歯磨きキライだし、あまり最近見ていなかったら
なんと!!!!!ちょっとずつ抜けてきているではないでしょうか?
でも、相変わらず生えきれない歯が歯茎に埋まったまま。
おまけにどんなに毎日ガムをガジガジしていても、歯石はたまります。
だから歯ブラシもって追いかけるのだけど、嫌われる一方ですhttp://chibita-n.hp.infoseek.co.jp/chat/usa_naki_ani.gif
母はあの手この手で、歯磨きをを変えたり、歯ブラシだけではなく、粉の付いたペーパーを買ってみたり
色々したけど、だめです。
また歯石除去に高額をかけてしなくてはなりませんhttp://chibita-n.hp.infoseek.co.jp/chat/kao_uun_ani.gif
母はミクが大好きなあまり、抜けた歯を大切にしまって取っております。ちょっと変態チックかしら?
「きちゃない歯」と「歯磨きセット」左から、味つき歯磨き粉・粉つき歯磨きペーパー・歯磨き粉2種類。柄付き歯ブラシ、指にはめて使う歯ブラシ3種類。なんとも無駄なものです( ̄ω ̄; )
そしてミクの抜けた歯です。あ~~、コミュニケーションが悪いからできないのかなぁ?
母はちょっと落ち込みますhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101050430.gif