★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

怒るなって~

本当に大変ご無沙汰りんこでした。
なんだろうなぁ。先月23日だったけな?ミクを久々にペットショップでシャンプーをしてもらったのね。
今思えばそんなことしないで、いつもどおり自分でシャンプーすればよかった。
多分そのときにミクのネックレス。外されたんだよね。
それから1週間全く気がつかなかった。母のおばかさん。
我が家に来てすぐに作ったネームタグ。迷子札。片時も放したことがない迷子札。
シルバーで掘り込んでもらった、すっごく母が気に入っていたもの。

これがないことに気がついた。
すぐにペットショップに電話して探してもらったけど、ない。って。
良心的なショップさんだから、かなり気にしてくれて。ショップで作ってくれようとまで
してくれたの。
でもね。納得のいくものが欲しいの。
なくなったとしたら・・・。
かなりのショックでした。「無い」と気がついたとき。
涙が出てきました。
だって。ずっとずっとつけてきたんだもの。 
この5年間。
それから、かな?2月の初め頃。ミクは壁紙をビリビリにしたり、柱を猫のように引っかいたり
ボロボロ。(大家さんには内緒。ちゃんと修復するから)
迷子札のせいではないのだけど、なんとなく気になって。
同じもの5年も前だからもう、無いかもしれないけど、作ってもらった二子玉川まで今度行って
くるつもり。
ネットでもかなりチェックしてます。
同じもの無かったら、これでもいいかな?と思うものも。


悲しいけど無いものは仕方が無い。と今は思っております。


でね。これはちょっと前のお話なんだけど東京で雪が降ったとき。
ミク母ベランダの雪で雪だるまを作ったの。
ミニダルマ。
あまりに不恰好だったから写真に撮らなかったの。
で、改めて作ったのが雪ハート。

イメージ 2


ま、ここまでは別にどーでもいいよね。

でね。そのハートの雪像(おおげさな・・・)の写真を撮っていたら後ろでうなり声がするの。
ミクちん。
その雪像に向かってめっちゃ怒っているの。
母はもう、笑うしかなかった(((*≧艸≦)ププ…ッ
「なに雪に向かって怒ってんのよ~~」それもかなりガルガルいいながら怒っているから
余計におかしくて。
で、その写真がこれ。

イメージ 3イメージ 1
イメージ 4