★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

旅行*その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

10月1日
ふぁ~よく眠った。さーてみんなを起こしにいこ。っと。誰から起こそうかな?
まずは母さんから。かぁさん全然起きてくれない。つまんないから、次はおじいちゃん。
おじいちゃんの寝る部屋のドアをガリガリhttp://www.charamigo.com/blog/reg16_norarino.gif
おじいちゃん気づいてくれてドアを開けてくれたから、「おはよ~」とベロベロ攻撃ご挨拶。やっぱりじいちゃん大好き。
次はコワいけど、えり&みゆたん。トントントン。起こしに行く前に、起きて階段おりてきちゃった。「ミク~おはよ~」うわぁーキタ━━━(゚∀゚).━━━!。しばらく、母さんのお布団で3人でテレビを見てました。
母さんはまだ寝てたけど・・・。そのあとも、「散歩いこ散歩いこ」とずーとボクを誘いに来るの。朝ごはんのあと、母さんも一緒にお散歩に。昨日はおじいちゃんだったけど、今日はかあさんと、えり&みゆたんと一緒。海にいくんだって。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101050200.gif
母さんのおうちは海まで歩いて30秒。すっごい近いの。みんなで、海に入って遊ぶって。
ボクも勢いで連れられて入っちゃったけど冷たーーい。慌てて出てきちゃった。
でも、うみって大きいくて広くてすごいよね。しばらく海で遊んで帰ってきたよ。えり&みゆたんもすごく楽しそうだったよ。ボクも海大好き。明日も行きたいな。
お昼から今度はおいも堀り。
忙しいね~。ボクもお着替えして山へ。っいってもね。母さんのおうちから山の畑まで5分くらいで着いちゃうの。全然山じゃないぢゃん。にんじん、ねぎ、おいも、とまと、なすってのを趣味でつくっているんだって。[趣味]ってなんだろ https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101045750.gif
もう、えり&みゆたんは全然遊んでいて、おイモ堀しないの。すぐにつかれた~。って座っちゃうの。ボクは近くで見てたけど、一番たくさんおいも取っていたのはじいちゃんだったね。さすがおじいちゃん。
おいもはたくさん採れて、お家まで帰ってくる間にお花が咲いていたの。ボクはお花って食べれると思っているからやっぱり口にしちゃったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o。
夜はおじいちゃんの兄弟の人たちとみんなでおじいちゃんのお誕生日をお祝い。
でも、その前に母さんと、えり&みゆたんはお部屋のお飾りを作ってたの。ぼくもお手伝いって折り紙の上に乗ったらかあさんに「ミク折り紙の上はだめ~」って怒られちゃったから、僕何もできなくなって静かにしてたよ。
お飾りもできたし、おじいちゃんに上げる色紙もできたからあとはお誕生日会。みんなで楽しそうにおしゃべりしながらご飯をたべているけど・・・ボクはと言うとすっかりハウスに入れられちゃった。くすん。「だしてー」ってな度も鳴いてみたけどだめだった。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101050320.gif
くすん。最後にえりたんが母さんの友達の働くお菓子屋さんで、作ってもらったケーキを持って登場。お祝いの歌を歌っておじいちゃんが「ふぅ~」ってしてろうそくの火を消していたよ。ボクもこの前お誕生日お祝いを母さんにしてもらったんだ。僕が消せないから母さんがろうそくの火を消してくれていたよ。
みんながケーキを食べ終わってようやく、ボクもハウスから出してもらうことにOKをだしてもらって。よかった~。でもボクにはケーキなかった。( ̄ω ̄;) ブヒ~
おじいちゃん、これからも元気でたくさん長生きしてね(*^▽^*)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101050510.gif