★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

レアチーズケーキ

今日は台風も午前中で去り、久々にミクとお散歩。
ミクの大好きなオヤツを駅2個先の元住んでいた町まで歩いてお散歩。
しながら買い物。

で、帰ってきて、本当はやらなくちゃならないお仕事あるけど、どうしても
今日やりたかったこと。
レアチーズケーキ作り~♪

これ、結構得意です。
でも、もちろんレシピ見ながらですけどね。
分量狂わせると全然違うものになっちゃうのが、スイーツ。
煮物とかのように調味料、テキトーってわけにはいかないのが、ちょっとね。
ま、でも、結構キッチンぐちゃぐちゃになるけど、好きなのよね。
甘いもの大好きだし~

で時間もそうかからないのですよ。
で、母のレアチーズはスポンジケーキ付き。
で、生クリーム大好き~。なので、生クリーム付き。
ということで、めっちゃ甘いです。

で、出来上がりはこんなカンジ。
予定通りの出来です。人間のケーキはちゃんとできるんだけどね。(また、いいわけ)

イメージ 1


で切り分けるとこんなカンジでスポンジケーキをあらかじめ別に焼くのですが、それが冷えたら
レアチーズを乗せて冷蔵庫で冷やして、生クリームをデコレーション。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101034730.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101034740.jpg

めっちゃ甘いので、皆さんならこんなケーキには何を一緒にしますか?
コーヒー?紅茶?
母は大のコーヒー党。
これだけ甘いので完全ブラックです。これが最高。
と言うことで、本日のおやつはこんなカンジで頂きました。

イメージ 3


と、こんなことしながら過ごす毎日もいいですね~。
でも、本来のお仕事もあるし、10,11月と発表を控えたレポートもまとめなくてはならず。
今日を境にあまりブログを一生懸命出来なくなると思います。
真剣やらないと、まずい状態。
本当は、ずっと、ミクと、そして、こんな好きなことをしながら遊んでいたいんだけど。
そうもいかず。
ぼちぼち、やっていきますわ。
皆様のところも、カメのように訪問が遅れ遅れになるかもしれないけど。ゴメンなさい。

それにしても、スイーツはいいなぁ~。
本日も

おいしゅうございました~