★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

新潟帰省10月編

すっかり東京も寒くなってきたなぁ。

ずっとコロナの影響と私も自分ごとでしばらく帰ってこれなかったのたけど、ようやく。

父は前回よりは元気そうだったけど、立てなくなるというハプニングもあり、ベッドまで運ぶのに私は全身の筋肉痛。

これで私がいなかったらと思うと🥹

 

3日間のうちの1日目は親友1が迎えに来てくれて、そこで、昔から音楽の趣味が合うから、同じ好きなアーティストのコンサートに行ったりしてたんだけど、今私が好きな邦ロックのバンドの曲を車でかけてて。ライブに行きたいと言うので次のツアーはチケットを取って行こうね。ということになりメチャ嬉しくなった。

親友1が帰ったあと、実家の2階で持ち帰った仕事をしているうちに寝ちゃってた午後に、親友2が2階まで上がってきて。笑

全く気が付かなくて、夢で起こされたのかと思ったくらい。

少し話をして買い物へ。

 

2日目は、親友1.2と、朝9時出発で10時からお寿司のお店が開くのと同時に入店。笑

朝からお寿司!


f:id:MIKUSORA:20221009202629j:image

北陸新幹線〜。私にとって大改革的に帰省が楽になった新幹線だからとっても大切。新幹線で乗換なしで行けるのは本当にありがたい。

でも!これに載せてやってきたのがこれ。

私は食べれないから二人でどんだけ好きなのか?

まぁ、二人は飲ん兵衛なのでこういうのも得意。

 

大量のガリ。爆笑したわ。次々くるし。

f:id:MIKUSORA:20221009203141j:image

 

肝心の大量に食べた美味しいお寿司は撮ってない😀

 

次に移動して買い物したりして。

県内では有名らしく冬には営業してなく、ネット通販もやってない、そのお店からの地方配送とテイクアウトのジェラートのお店。


f:id:MIKUSORA:20221009203418j:image


f:id:MIKUSORA:20221009203429j:image

 


f:id:MIKUSORA:20221009203440j:image


f:id:MIKUSORA:20221009203456j:image


f:id:MIKUSORA:20221009203507j:image

めちゃくちゃ美味しかったぁーーー。

これでダブルで400円って!!!

 

いつもいつも一緒にいてくれてありがとう。

軽井沢から草津温泉計画も立てる依頼が来たから考えなくちゃ。