★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

USJ夜~関西編~

夕方6時になる頃に「では次E・T」と。
でも、TOMOMIちゃん仕切りにメールをやっています。お仕事忙しいのね~。なんて思っていると。
ふと見ると、あれ~~~???どこかでお目にかかったことあるお姿。数名。
ま、ここは東京でもないから、知っている人もいないし。
って、おいおい違いますよ。
こちらの方です。
うわ~~~~~い。目の前にいる4名さまはTOMOMIちゃんの妹さんご夫婦とそのお子さん。
HIROTOくんにKARENちゃん。うれぴーーー。
やっぱりあの南国で会って以来だから1月半ぶり。
まさか再会できるなんて(*^▽^*)母感激。
何でも、もう一度会いたいと言ってくれたのがこのお二人。でも、お勉強があるので夕方でないと
体が空かなかったらしく、夕方からの合流。
と、まだまだUSJの夜は続くのでした。

お腹ぺこぺこな子供たちとみんなで夕食。でも・・・。
食べるのもままならないうちに、「乗り物に行く!!」とHIROTOくん。
食べるより遊びよね♪
で、母達の持っている母は勝手に「ズルっこチケット」と名づけたのですが、
それを持ちHABEちゃんと母とHIROTOくんと3人で「スパイダーマン」に行くことに。
約80分待ちな、行列の脇をスイスイと通り抜けていきます。
およそ歩くだけ5分足らず。スパイダーマンの乗り物に乗車です。
なんと、ステキなチケットでしょう。めっちゃ。凄い。このチケットについては・・・。

なので、連続で「スパイダーマン」にもう一度入ることに。と。
結構これ母もハマってしまうほどでした。2回目は待っている通路で流れるアニメを見ながら
ストーリーを理解して乗車できます。
1回目は素通りだったので、いきなり乗るので???な部分も。
いわゆる3Dものなんですが、他のより、うんと面白かったですよ。
で、2回目はスパイダーマンがシャッターを押すチャンスを見計らってHIROTOくんとピース。
ちゃんとカメラ目線できてましたv(≧∇≦)v

でお次は「ET」懐かしいですね~。あの頃がよみがえります。(若かりし頃)
で、入るときに名前をカウンターの人に言うのですね。
その名前好きにつけちゃっていいんです。「エリザベス」でも「マリリン」でも。
で母はみんなが呼んでくれている「ともねー」と言うことにしました。
これは??と思っていると、ETのラストにETが名前を呼んでくれるんです。
「MAYUMI」「TOMOMI」「KAREN」「HIROTO」「ともねー」笑ったのは妹ご夫妻「パパ」「ママ」
でした。゚( *´∀`*)
なんとも微笑ましい。

写真をクリックすると大きな画像で見れます

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024620.jpg
で、昼も入りましたが「ジョーズ」「ジュラシックパーク」の夜の乗車。
これも雰囲気がまた違って面白かったですよ。
ジュラシックパークでは落ちどころが分かっていたので、これもカメラ目線。と落ちる前からピースサイン。でも、映っていたのは両手を挙げている母で。
どこでそうなったのか??母自身がわかっていないのであります。
ピースだったはずなのに・・・。

あっというまに閉館の時間です。お別れの時間が近づいてきました。本当に再会できて嬉しかった~。
と最後にもう一度お礼を言って。
TOMOMIちゃんの妹ご家族にも、東京からお土産を持ってきていたので、もちろんこれもTOMOMIちゃんは母には内緒にしていたので、こっそりそのお土産を持ってきてくれていました。
ちゃんと手渡しできて母も心残りがありません。
一番大変だったのは、お母さま&ご家族分のお土産を内緒で持ってきてくれていたTOMOMIちゃん。
重かったよね。ありがとう。

で、写真は夜のUSJです。夜の撮影は三脚がないとちゃんと映らないので、少々苦労しました。
が、さすがに三脚まで持って神戸入りしなかったので。(ちょっと後悔)
ぶれていますが、少しはキレイさが伝わりますか?
地球儀も昼のバージョンと夜ではまた一味違います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024610.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024600.jpg

夜の景色
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024500.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024510.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024540.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024550.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024520.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101024530.jpg

がっつり遊んで神戸へ帰る電車の中ではすっかり夢の中になっていました。
最寄駅には、仕事で疲れているのに旦那様のYOSHIさんがお迎えに来てくれていました。
お土産は・・・。お土産なのか?母の心変わりからなのか、ティラノザウルスのジュースケース。
差し上げました。

翌日は今回の旅行のメインYOSHI&TOMOMIの結婚披露パーティです。
この日も朝からTOMOMIちゃんの着付けに母は同行するので一番の早起きです。9時半には大阪入りしなくてはならないので、1時にはお布団へ。3秒もしないうちに、意識がなくなっていました。
明日は披露パーティ。3次会までの長丁場です。それはまた明日。