★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

PASMO

イメージ 1

3月18日から関東地域では幅広くICカード交通機関の利用ができるようになりましたよね。
もう利用している人も多いはず。

そういう母も定期券を「PASMO」に変えました。めっちゃ便利です。
今までSUICAとかパスネットとかTカードとか、地下鉄に乗るにもバスに乗るにもJRに乗るにも
全部カードが別々でした。
それがこの「PASMO」、一枚でぜーんぶ乗れちゃうんですもの。
本当に便利。
カード登録料として500円払うだけでした。簡単に今まで使っていた定期券もPASMOに変えちうこと
できました。数分です。

これにチャージしていけばどこでも乗り降りが便利。
一番楽なのは時々利用するバスかな?
あと、色々と帰り道を路線を変えることもあるので、さらに便利。

ということで、この流れに便乗してみました。
もちろんトラブルがないわけではないようです。SUICAと一緒にパスケースに入れていると
同時に読みとられちゃったりすることもあるらしく。
この際だから今まで持っていたSUICA全て処分してしまってPASMOに乗せ変えてしまったほうが
いいみたいだなぁ。
と地域限定ネタで、スミマセンでした<(_ _)>